amigo♪のブログ by ばりT

アミーゴの日々の活動をご紹介します

      ♪ amigo ♪


 こんにちは!

私たちは、京都市内で活動している吹奏楽団です。

 「ブラス アンサンブル アミーゴ

             (ママブラス)」

          


アミーゴのホームページに、どうぞお越しください。

団員募集、その他お問い合わせにつきましても、

下記よりご連絡お願い致します。

http://kyotoamigo2007.wix.com/amigo

      



テーマ:

4月24日

 

ロビーが涼しく感じる!

今日は外気温も、練習室内気温も高くて、

春を通り超えていったかのようでした。

 

それもそのはず、堂々と3列編成に並んだ椅子たち。

部屋いっぱいに演奏者が広がっているのですから

暑くなるのも当然ですね。

アミーゴキッズたちには、窮屈で暑苦しい思いをさせてしまって、

しかも長丁場を辛抱させてしまって、ゴメンナサイ…。

いつも、お付き合い有難うね。

 

月一回の、指揮者の方に来て頂いての合奏ですから、熱も入ります。

もったいなくも、有り難いエキストラの方々や、

新入団となり、仲間入りしてくれたメンバー、

休団から復帰、お帰りなさい!のメンバー、

そして、見学に来てくださった方、

いろんな思いを持って集まってくださってます。

あっという間に、合奏の2時間は過ぎてしまいました。

楽しい、熱中する時間は、短いものですね。

 

この間だけは、、今週の家庭訪問に備えた

片付けの強迫観念から逃れることができました。

もう、どんな力を尽くしても、誤魔化しようがないんですが・・・・。

どかしても、どかしても、日々湧いて出てくる

ドラゴ〇ボールのカードや

〇イブレードの部品や

片方だけの靴下や

消しゴムを引きちぎった破片や

カットバンをむしった残骸や

あれこれ、あれこれ。

先生方には、薄目で、ぼかしをいれてご覧頂ければ幸いです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月17日

 

練習にやってくる道すがら、舗装道路上に湿った桜の花びら。

もう、散ってしまうんですね。もったいない。

平安のお公家さんではないですが、無常のものを惜しむ気持ちに

現代も変わりないですね。

じゃぱにーずぴーぽーです。

 

そんな、わびさびを感じつつ

今日も練習に励みました。

ふと気が付くと、3列の合奏体系にまでメンバーが増えてます。

”一列目が8人?二列目が7人?三列目が7人やっけ?”

なんて、確認しながら椅子出ししないといけない程です。

2,3年前には考えられないぐらいの団員数です。

人員が増えると、いろんな特色や特技が増幅されていって、

濃い活動になっていきます

きっと、その中で自助成長、相互修復、安寧共助、家内安全?・・・・

いろんなことが生まれてくるんでしょうね。

学生時代を卒業して、結婚しても、母になっても、仕事しながらも

こんなにブラスを楽しんで、刺激を得ることができるなんて

想像できていませんでした。

うん、よかった。アミーゴがあってよかった。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月10日

 

せっかく桜が満開ちかくになってきたのに、

週末の雨と、冷たい風で、

パラパラと舞い出していましたね。

もったいない。

もうすこし残っててくれないもんでしょうか?

 

今日が入学式、新学期という学校が多かったですね。

新しい生活を始める子供たちに、

親としては頼もしい思いと、心配な思いとで、

なかなか気が休まらないでしょうが

そんな時こそ、アミーゴで吹きたおして、

心の平穏を保ちましょう!

 

皆さん新年度の慌ただしい中とは思いますが

体験演奏の方や、エキストラの方々に、お力添えを頂いて、

心の安定剤アミーゴは、益々成分熟成されていってます。

本当にありがたいことです。

メンバーみんなの濃~い人脈と、お人柄ゆえの恩恵だと、

いつも、嬉しく、贅沢なことだなと思っています。

 

コンサート本番まで、まだまだ、作り上げることはたくさんありますが

こんだけの、豊かな人となりのメンバーであれば、

しんどいことがあっても、消化、吸収、転換、発動と

きっとなんでも、柔軟にやっていけるでしょうね。

7月までは、あと3か月ない時間です。

どんだけのものになるのか、楽しみです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。