2009年01月18日(日)

ニチニチ 日曜市

テーマ:国立のお店

あみの熱もさがり すっかり元気になってホッと胸をなでおろしてる

そんな週末です。

明日は大寒とあって寒さ厳しい1日でしたが

どうしても今日行ってみたいところがあって午前中から出かけてみました。




amigo-cafe



それは第3日曜日だけに行われるイベント ニチニチの日曜市

どうも私、もみじ市など”市”ってつくものに弱いのです


ニチニチ は国立駅から旭通りを歩いてすぐ カワイイチェックの旗が目印です。

普段はアジアごはんの食べれる酒呑み処

月に一度だけ昼間に若い作家さんなどによる器や

古本、焼き菓子などの販売をするのだそうです。

OPEN5分前に着いたけどすでに行列ができていました。


amigo-cafe


天然生活で紹介されたというエバジャムも出店

特に店舗をもたないので手に入れるのは困難とあって大人気☆

最近、ゆず茶にハマっている私はゆずマーマレードを買ってみました。

他にはゆるひの焼き菓子を少々

「ゆるひ」って、なんだかふにゃっと力が抜けるような

ゆるい店名でかわいくありません?

どの味にしようかかなり迷ってしまったシフォンケーキは

”チャイ”と”こどものバナナ”をチョイス

おとなのバナナもちゃんとあるんです( ´艸`)

ベーキングパウダーを使っていないというのにすっごくフワフワで

一口食べるとシアワセになるお菓子。

あみと競争するようにあっという間に食べちゃいました(ので画像ナシ)


帰って早速ゆず茶を作ってみたけど・・・
amigo-cafe


やっぱりお湯を注ぐだけじゃダメなのかな

次回ははちみつを入れてみたいと思います。



気が付けば最近、国立へ行くことが多いので

『国立のお店』というカテゴリーを追加してみました。

国立でオススメのお店があるよ♪という情報もお待ちしてます(^-^)/


ちなみに今度のニチニチ日曜市は2月15日だそうです!




同じテーマ 「国立のお店」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■良かったですね♪

あみちゃん、お熱が落ち着いて良かったですね\(^-^)/

うちも、お陰様でやっと落ち着きました(^-^*)
国立は1度しか行った事がなかったけれど、街並みを考えて建築されているような印象があります。だから、若手の芸術家の方の展示会とかあるんですね(学校もありましたっけ(^_^;))
私も市には弱いです。いつも"いつか"ですが国立にも訪れたいです。その時はあみママさんの情報を元にね♪

2 ■こんばんは☆

あみちゃん、お熱下がってよかったですね☆
今は風邪も流行ってるし、お体お大事にしてくださいね(*^_^*)

国立で、こんなステキなことやってるんですね(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
しかも毎月!!
次回行けるかわからないけど、ぜひ行ってみたいなって思います♪
ゆず茶が気になりました☆
はちみつ入れたらおいしそうですね♪

国立のカテゴリー、参考にさせていただきます♪

3 ■こんばんわ

実は、このイベント気になってました。
どこかでこのイベントの名前を聞いていたので。。。

次回、行ってみたいです。

私も、もみじ市も花市も好きです。
昨年も今年も行きました♪
(実は市に参加しているアーティストの方とちょこっと知り合いで、噂によると、今年から花市はなくなるみたいですね。残念ですが。)

そう、国立といえば・・・
農家の台所くにたちファーム
桃栗柿カフェ(確か国立だと・・・)が気になります。。。

4 ■ごめんなさい。

桃栗柿カフェは立川でした><

5 ■そうなの?

あみたん お熱下がって 元気になって良かったね・・・
え~~~あみままちゃん柚茶好きだったの???私は昨年柚茶死ぬほど作って
結局消化仕切れ無かったよ・・・
自家製も美味しいよ(冷凍もできるしね)

6 ■momoさんへ

よかった~次女ちゃんもお熱さがったのですね
お互いひと安心といったところですネ

国立は大学通りなど確かに街並みを考えてつくられてる感じですね
そうそう、音大なんかもあって芸術家の街なのかもしれません
うちから近いのに頻繁に行くようになったのって最近なんですよ
すでに行きたいと思うお店をいくつかチェックしてありますのでどんどん紹介していきますね!

7 ■moeriさんへ

温かいお言葉、ありがとうございます。
moeriさんもお風邪など召されませんように・・・

moeriさん確かお近くなんですよね?
国立はまだまだわき道にいいお店がわんさか隠れていますよ~
ゆず茶は私が想像していたのとはちょっと違ったけれどジャム自体のお味はよかったです。
これからもちょこちょこ国立のお店を紹介できればと思ってますのでよかったら参考にしてくださいね

8 ■のぶえさんへ

のぶえさんもみじ市にも行かれたのですね~
私も2日目ですが行きましたよ!
でも花市にはまだ行ったことがなくて・・ってなくなっちゃうんですか?
うわぁ1回くらい行っておけばよかった~本当に残念です

桃栗柿カフェの情報、わざわざ訂正までいただいて恐縮です
そうそう、立川にあるんですよね 実は私もチェック済みでした
3月までみたいなので1度は行って見たいと思ってるのですが・・
農家の台所はランチ時はめっちゃ並ぶので絶対予約して行ったほうがいいですよ(b^-゜)

9 ■しのちへ

ゆず茶死ぬほどって~
初耳だわ
消化しきれなかったということは捨てちゃったの?言ってくれれば・・(笑)
自家製の作り方今度教えてね♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード