1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-14 23:32:34

初マラソン。

テーマ:趣味

本日無事に初マラソン終了しましたー。


掛川・新茶マラソンにて、初めてのフルマラソン。

ホント、無事に終わった、っていうのが率直な感想です。


結果はコチラ!

Ando con mis amigos.-image

ギリ2ケタ順位。笑


まぁ、よく走れたのだと思います。


なんせ初めてなので、よくわからず。

前半かなりセーブした中でのこのタイムはいいかな、と。


ラスト5キロ、そのトレーニングが足りなかったなー、

というのは走っていて思いました。


特にラスト2.195キロはもうもうもう…。

でも、まだ伸びしろがあるということで、いいのかな、とも。


とか、なんとか、もっともらしいこと書いていますが。


ゴールの瞬間は、もう泣いていました。

色んな想いが込み上げてきて、もう涙が…。


ダサイので号泣こそしませんでしたが、

周りの人にばれない程度に泣いていました。


本当にここまでたどり着くのが長かった!


きっとここ何年かの間、いつでも、

フルマラソン完走は出来る状態にはあったと思っています。


でも、自分の中の理想、イメージとかけ離れたものにはしたくない、

その想いから、しっかりトレーニングした上で出場することを考えていました。


まずは久々ハーフマラソンに。

去年の3月、名古屋ハーフに出場しようと準備を進めていました。


そんな中、脚の故障。


ヒザに痛みが出て、全く走れなくなり。

その後、しばらく走れない時期が続きました。


もちろんハーフも回避。


なんとか走れるようになり、トレーニングもそこそこに、

いよいよ初マラソン!となるはずだった去年11月の富士山マラソン。


前にも書きましたが、大会当日、乗ったオフィシャルバスが大渋滞で、

スタートに間に合わないというトラブルに巻き込まれ。


これまた失敗。


すぐにスライドできる大会を探したのものの、条件が合わず、

ロードシーズン終わり際、今回の掛川マラソンにエントリーしました。


そして、今回無事に夢のフルマラソン出場となったのです。


この間、ずっと僕の夢をサポートしてくれたのが、

以前書いた、整体院のM先生。


膝に痛みが出て、駆け込んだのがM先生の所でした。


まさかここまでお世話になるとは、最初は思ってもいませんでした。

でも今は、もう先生なしにはここまで来ることはできなかったと確信しています。


先生に出会っていなければ、

間違いなく、今日という日は来なかったと思います。


とっくの昔に諦めていたと思います。


フルマラソンだけでなく、

もっと様々なことを諦めることになっていたと思います。


でも、根気よく治療に努めてくれて、走れるようになって、

今日、無事にフルマラソンを完走することができました。


また、フィジカル面だけでなく、

メンタル面でのサポートにも本当に感謝しています。


今日も走りながら、

先生からのアドバイスを何度も頭の中で繰り返していました。


走り終わって、帰りの新幹線の中で、

先生にお礼のメール打っていたら、また涙があふれてきました。


数日後、治療に行く予定になっていますが、

先生の顔を見たら泣いてしまいそうで、ちょっと緊張です。笑


でも、ちゃんと顔を見て、お礼、

感謝の気持ちは伝えようと思っています。


そんなこんなで、一生忘れることのできない一日になりました。


Ando con mis amigos.-image

次回は、サブスリーを目指します。

PR
2013-04-12 00:04:25

心穏やかに。

テーマ:ぼやき
photo:01


何の関係もない写真。
何となく、今の気分にあう気がして。

とっても穏やかな気持ちです、今。

今日、整体に行きました。
先生といつも通りの雰囲気で、何の特別なコトもなかったけど。

いつも本当に心もリラックスできるんやけど。
でも、今日はいつも以上に心穏やかで、柔らかい、温かい気持ちになれた。

この気持ちを大切にして、残り数日を過ごしたいと思います。

iPhoneからの投稿
PR
2013-03-29 23:32:01

初フロランタン

テーマ:趣味
photo:01


久々に焼き菓子。
フロランタン。

全く集中力がなく、
材料足りなかったり、そして焦げたり。。。笑

途中で二度ほど買い物に走りました。

ずっと髪の毛切ってもらってるスタイリストさんに。
日頃のお礼&ちょいと早めのバースデーに。

大好きな人に、手作りお菓子。

お前は恋する女子高生か!
と言われそうですが、まぁいいじゃないか!笑

得意なことで人に喜んでもらえると嬉しい。

iPhoneからの投稿
PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>