愛を伝える保育士

どのクラスの担当にして頂いても、精一杯愛します!!

   熱血イケメンw保育士ごくせんせいの愛と感動と笑い涙の保育日誌

こんにちは!! ご訪問ありがとうございます!! 

私が勤務する保育園では、毎日かわいい子どもたちがキラキラして生きてます!! 

今日も輝く命を見てやって下さい。 ('-^*)/




このブログの読者になって、子どもたちの面白かわいい姿に癒されませんか?

子どもたちもきっと待ってますよ。音譜  あなたに似ている子は見つかるかな?

そして、読者登録してくださるときは、ハンドルネームをお知らせの上、どうぞ何か一言お願い致しますね。

宜しくお願い致しま~す! 




  読者になる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:


秋になってもみじ

衣替えしたらワンピース


子どもが夏の間にグンと大きくなっていたので、春に着ていたものがキツくなっていた。


そういうことがよくありますね。


ですから最近、


新しく買ってもらったお洋服を着ている子どもたちの姿がよく見られます。


「これ、ママに買ってくれた。」

嬉しそうに見せに来てくれる子どもたち。




「ママが、買ってくれたんだね。」


「うん。ニコニコ



若しくは、「ママに、買ってもらった。」だけどね。

ややこしいから1パターンでいいや。

みんな、おうちの方が自分のために買ってくれたということが嬉しいんだね。

もしかして、一緒にお買い物に行ったのかな?

楽しかったのかな?






ある朝、2歳児クラスのたくやくんが

大きなズボンを履いてきた。

裾を折り返してもまだまだ大きい。


「これ一体サイズいくつ?」



タグを見せてもらうと



120

って書いてある。


たっくん…。

小学校行ってもはけるね。😅



さてさて午後になって、お着替えを出してきたルミ子ちゃん。

真新しいスパッツ風ズボンをはく。



よいしょ、よいしょ。



きっつ〜い。ガーン


折角おニューなのにピチピチだよ〜。


もしかして狙ってる?


キャッツアイ風。



もしくは、



朝倉南風     ファッション。



せっかく新しいお洋服を買ってあげるんなら、


体に合って動きやすいものを買ってあげて欲しいですね。


お尻が冷えるのが心配かもしれないけれど、


トイレトレーニング中のお子さんならロンパースはNG。


ワンピース風のトレーナーもトイレで汚れやすいし、外遊びの時引っかかったり汚れたりしやすいのでNG。


後ろボタンやファスナーも着替えにくいのでNG。


お着替え練習中の  2、3歳児さんならピチッと細くて脱ぐ度に裏返ってしまうものもNG。



着心地よくて、自分でさっさか着脱しやすいものがいいです。



ところでたくやくんの新しいズボンは彼が脱いでたたむために広げたところを見ると


Hollywood 


という文字が書かれていました。


彼がはいていた時には、だぶだぶでシワが寄っていたので、


文字が書かれていたことに気づきませんでした〜。😄





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。