2月 つぶやき
テーマ:ブログ夫婦ってものを無くしてから10年ほどになる。
夫婦っていう単位が今はとても懐かしく、なんだか憧れでもあるかもしれない。
手に入らないモノってのはなんだかまぶしいですね。
そう思えば不倫もそうだったのかもしれないな。
ただおかしいなぁって思う事があって。
「頑張って」って不倫してるモノ同士が励まし合う姿が。
やっぱり私には不思議でならない。
何を「頑張る」のか。
不倫を続ける事を頑張るってことは「嘘をつく」事を頑張るって事で。
彼の笑顔を守るためなら何でもする、って不倫してる人は言うけど。
頑張って嘘ついて、その嘘で傷つく人がいる事は「仕方ない」で
片づけられる。ほとんどが、そう。
でもばれたら、これまたほとんどの人が別れる道を歩むんだけどね。
こんなに愛した人は初めてって泣きながらさよならする、ってのが
セオリーで。ほとんどそうで。
そのくせばれるまでは「とにかく頑張って」嘘をつき続ける。
守りたいモノってのが、彼と家族ってのはどうも解せない。
これは自分の経験上だけど守りたいものは間違いなく。
「自分の不倫」でしかない。
ぶっちゃけ彼も家族もどうでもいい。
自分の不倫を守りたい、それにつきる。
毎日刺激的ではあったなぁ、とは思う。
彼を思いながらの日々は非日常的であるし。
不倫してない人とは比べ物にならないぐらい、楽しいとか。
思ってたしね。あの頃は。
だけどそれでも。
彼の笑顔が好きだから守りたい、ってんなら。
本気で守らないとダメでしょ。
自分は何もなくさないで、失わないで。
そういうのはあり得ないでしょ。
そういう考えでいるから「馬鹿」で「阿呆」で「自分勝手」だって
事になるんだから。
バレたら、涙流してはいさよなら、ってなるのは判ってる。
だけどそれは「不倫を楽しむ」ためには、想定外の出来事にしたいから。
無視するんだよね。
会えない時間を頑張る必要がなんであるのか。
それは不倫を続けたいからって事でしかなく。
でもその不倫ってのは未来も今もなにもないってのは。
きっと判ってないんだろう。
そういえば最近不倫相手の子供を旦那の子として育ててる人の話を見た。
その女性は「子供」が欲しかったみたいだからね。
不倫相手はもう不倫相手ではなく「種馬」として愛してるんだろうな、って感じた。
自分に子供を与えてくれた愛しい種馬。
だけど彼女が本当に大切なのは、子供であり家庭だろうって私は感じた。
もうひとつの夫婦みたいなものだ、とその種馬は言っていたけど。
そう思いたいんだろうし、そのつもりなんだろうけど。
そんなの全然。夫婦じゃないし。
馬鹿じゃないのかと思う。
そんなの、夫婦じゃ。ないっしょ。
長く続いた不倫だから何でも話せてうんぬんかんぬん。
はぁ。不倫だから続いてるんだって。思うんだけどね。
「不倫だから続く」
これは不倫でイカレタ頭じゃ多分到底理解は不可能なんだろう。
夫婦でも不倫でも続かない人とは続かない、ってのが
また言い訳みたいに言われるけど。
破綻してようが、上手くいってようが、不倫は「続く」。
一度手にした余計なモノってのは手離し難く。
片方が温度差を感じても、簡単には終わらない。
あんまり気持ちが乗らなくなっても、メールや電話で適当に
話してれば、手離さなくてすむしね。
新しく不倫相手が見つかって、もういらないってなれば。
音信不通になったりもするけど。
半年、1年後に「元気?」って復活出来るのが不倫のいいところだ(笑
夫婦って。ないがしろにされやすいね。
いつでもそこにあるから、なくならないから、と思ってるからかもしれないね。
不倫相手を大切するのはいいけど。
そうすることでなくなっていくたくさんのモノがある事を。
いつか知る時がくるんじゃないかな。
私みたいに。
で。私は気づけてよかったと思ってる。
それは本当に。
そう思ってるんだ。
二度と戻らない時間ではあるけれどね。







1 ■10年
10年前言うと、うちでは長女が可愛い盛りだわ。
その娘が、今はおでこニキビだらけ。
来年は中学生。
私はその10年で、約8キロ太ったかな?(^▽^;)
長いですね。
不倫してた期間がどの位あったのかは分らないけど、アラフォーで10年前ってことは20代後半から30代前半での不倫かあ。
昨今は、熟年離婚と同じように、熟年での再婚って言うのもあるようです。
ただ、難しいよね。
普通に一つの結婚を全うし、この世に残された側同志であれば、祝福されるだろうけど、中途で性欲を満たす目的で他の異性に目がくらんで、フラフラ行ったが為に配偶者に捨てられた人が、再婚相手を見つけるっていうのは。
サレた側はその人の気持ち次第だけど、シタ側は「信用」を失ってる訳だから。