土田りかこの公式ブログ              芸は術に進化する★

◆唯我独損!クリエーター!
 
 作詞・作曲・エッセイ・俳句・絵画・洋裁・手作りアクセサリー などなど・・・
 何でもクリエイトな生活って・・・キラ星空の唯我独尊・・・

posted by amidara-com
テーマ:

今日はすごい強風としぶくような雨・・・


なんとまぁ強烈なお天気だった関東地方です。



そして、またちょっと気になる地震雲の情報が・・・。


30日・31日と、典型的な竜巻型(龍昇)雲の報告が出ています。



以下、地震雲掲示板より・・・

http://kumobbs.com/data/img/82741_tn.jpg
NO.82741 かお 2012/03/31 Sat 01:46

http://kumobbs.com/data/img/82725_tn.jpg
NO.82725 ショウ 2012/03/31 Sat 00:33



これらの画像、とても良く映っていたので載せさせていただきましたが、


まさしく、これと同じものを、昨年3.3~3.9にかけて、毎日見ていたのを思い出します。


中でも非常に記憶に残っているのは、3.6と3.7の雲です。


当時 都内にいましたが、ほぼ西の空の同じ部分に毎日出ていました。


その雲にそっくりの竜巻型(龍昇)雲が今月30日から出ているという報告。


画像からすると、昨年見たものより少し大きいような気も・・・



ということは・・・


4月5日~10日ぐらいまでが要注意でしょうか。


  ( ̄Д ̄;;  気をつけて!




posted by amidara-com
テーマ:

ほーんとに今日は晴天。


ほのぼのとした春の一日。   (#⌒∇⌒#)ゞ


猫の昼寝には最適日和・・・



やっと原発もあと一基。 (*v.v)。


期せずして5月5日の子供の日には、一旦全停止となる。



おお、未来の子供たちのため!このまま全停止で行ってもらいたい。


今日のこの日本晴れは日本の守護神様方が喜んでいらっしゃる証拠です。


そう、このまま再稼働がなければ・・・
           再びの震災も小難にて済むかも・・・ (-"-;A



あまりにも神の領域に踏み込み過ぎた日本です。


この小さな国に、この数の原発は確かにただならぬ事態でした。


その上日本はES細胞とかも開発してしまったし・・・



否! この国の文化はきっと世界を救います。


でも、その一方で両刃の剣ともなり得る危うさもあり、


今後は正にその危うさのコントロールに専念せねばなりません。σ(^_^;)



折角全停止するんです。


もう動かすのはやめましょうよ、官僚の皆さん!


原発なくても頑張って節電すればよいのです。


無駄な電気を発電し過ぎていたのです。


もう分かったはずです。



節電の家電もたくさん開発されてます。


大きく発電するのではなく、


小さく自給自足発電するのを当たり前にしてゆけば良いのです。


もう分かってる筈ですよね。


地球には、こんなに美しい花が咲くのですよ・・・・


コンサートで頂いたお花です。


素敵でしょ・・・・





土田りかこの公式ブログ              芸は術に進化する★
posted by amidara-com
テーマ:

いやー!


たった今、今日の徹子の部屋終わりましたけど・・・


ハハハハハハハハ ヾ(@^▽^@)ノ (‐^▽^‐)


ローラ! すごかった!


どこかに録画が上がってたら一見価値あり!


すんごく面白かった。

徹子さんたじたじ~  (;´▽`A``


ローラ万歳!



土田りかこの公式ブログ              芸は術に進化する★

なぜか近所で満開!

posted by amidara-com
テーマ:

野田さんの言葉、「不退転」が話題になってるね。


もう! 

 言うのは自由だけどいい加減にしてほしいっス! ヾ(。`Д´。)ノ



勝手に「不退転」なんて・・・


実は当選した時の公約はとっくに「退転」してるくせに!  ヽ( )`ε´( )ノ


チャ~ンチャラ可笑しいっつか、滅茶苦茶ヘンテコだよね。


勝手に増税、勝手に不退転・・・


意味わかんない。


野田さんは彼自身の為に政治家になったのよね。


金輪際、国とか国民とかの為じゃないのよね。



もう分かっちゃったから、何を言われても馬耳東風・・・  ((o(-゛-;)

スルーさえしない感じ・・・


***********


大阪の橋本さんも更に目立ってきたけど、国政に出ればかつての民主党と同じく、期待されるほどのことはできないと思う。


何故かと言えば、橋本さんはは大阪から出たくないのだ。


大阪からラジコン人形のように当選した誰かを操って、国政参加したいのだ。



これもまさか「不退転」?  ヾ(▼ヘ▼;)


本物のラジコン人形ならいざ知らず、人の欲は支配できないのだ。


ラジコン人形の一人歩きで橋本塾が非難を浴びる日が来ることは、素人目にも容易に想像できる。



どうせやるなら橋本さん、東京に出てきて首相になれよ!


なんでならないのか?


まさか直下地震で首都が壊滅するのを待ってるの?


そうなれば、橋本さんがやるっきゃないし~   (-""-;)


「うっふ~ん、もう、仕方ないわねぇ・・・そういう訳ならやってもいいけど・・・好きにやっちゃうわよ~」 


 ってな寸法かな~・・・


*************



まっ、それもアリかな・・・

 それぐらいでないと、頭が高い官僚は殺せないからな。



ところで「不退転」って、自分の現在の地位を絶対に譲らない!って意味もあるらしい。


この「地位」ってのを、無能でも一度総理になっちゃった人の「年金予定額」って読み替えて見ると・・・


   うわ~ 辞めてもホントに 「不退転」 じゃん!  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ほとんど恐怖に近いくらい、やり得な公務員の年金制度!


ひどい国賊・・・


   なぜ誰も指摘しないんだろうか・・・


それは、国会やってる人が皆この公務員年金対象者だからであ~る!

 

      ((>д<))


三島由紀夫さん。腹を切らないで、世の不条理を切って欲しかった。



posted by amidara-com
テーマ:

http://terukomatsubara.jp/


今日はまず、松原照子さんのメッセージを読みましょう!

   というお知らせをしておきます。



抜粋

◆今、理由もなく町田と云う声が聞こえた気がしました。もしかして線上にあるのかと町田を探したら、線は上を走っています。
線を追って行くと、富士・御殿場・八王子・所沢・大宮・下妻・常陸大宮・北茨城です。
もしかすると、この線上の附近は揺れやすいのかもしれません。

今日も太平洋側は落ち着いてはいませんし、茨城・千葉・神奈川・東京・伊豆半島と油断は出来ません。
北海道の太平洋側
は要注意ですが、いつも書いているように揺れが始まったら、先ずは自分が生きている事を自覚されて、お心の中で「明日も生きている」とご自分に話し掛けて下さい。「生きている」と云う言葉は体中に生きる力を与えます。
3月19日発売(4月3日号)の週刊女性に私が線を引いた地図が載っています。


**************************


うわ~ん・・・内陸に来ちゃうのか~


やっぱり先週の、埼玉県南部地下100キロメートルの震源、あたりがヤバいんだよ。


ロシアでも地震予告あったしねぇ、その期限も来月前半ぐらいまでってことだから、そろそろヤバそう。


みなさんで気を付けましょう。

助け合いましょう。

支えあいましょう。


           明日はコンサートなんだけど・・・ 


             心配・・・ (((( ;°Д°))))


 

posted by amidara-com
テーマ:

浪江町・双葉町・・・

つまり、地震被害より放射能汚染の怖さを、この平和ボケした日本人に見せてくれた町。


物にあふれた生活・・・


しかし、あの日、あの一瞬以後
全ての物から引きはがされる結果となった・・・


その他の津波被害の地域もおなじではあるけれど、
一つ違うことは、そこにあっても持ち出すことができない、ということ。



今後再び地震と津波が襲い、原発が緊急事態になった時、ほぼ日本の半分は浪江町レベルに襲われる・・・・


火災は免れても・・・
津波は免れても・・・

全ての物を失う・・・


いいえ、宝石やドレスではないのです。


楽譜を保存します。

その存在の大切さを思う想像力がある方の為に。

賛同してください。
間に合えばよいのですが。
その日が来るまでに。



土田りかこの公式ブログ              芸は術に進化する★


土田りかこの公式ブログ              芸は術に進化する★

posted by amidara-com
テーマ:

儘よ・・・


例えば、予言通りの人生だったとして、残り少ないこの世の時間をいかに過ごすべきか・・・

少し冷静になって考える。。。



いずれ小市民に過ぎないので大所高所に立った行動は取れないし・・・

(実はこれも思い込みに過ぎないのだが・・・)


何事も成す手立てが無いままに、二週間ぐらいで今の危機感を忘れる。

(地震は来ないかもしれないし・・・)


精神が通常に戻ったころ、数日で震災危機に遭遇!

(その時は後悔するんだろうなぁ・・・)



と、言うことで、もう一人の私の場合



ドッコイショと勇気を振り絞り、一家眷属怒涛のように説得し、仕事も無理やり逃げるように辞めて、列島の南端に引っ越したとする。


居住環境も言葉も常識も・・・つまりカルチャーショックに戸惑いつつ、まぁ日本語通じてよかった~的な独り言の日々を食いつなぐ・・・


もしかして大バカだったかなぁ~と我に返った瞬間・・・危機に遭遇した東京がTV全面に映る!


おぉ!

やっぱりその方が賢いか・・・


なぁ~んちゃって、やっぱり私も動物だから、自分だけは助かるっちゅうイメージしか描けないのであった。


哀しい・・・


たまたま今は仕事が忙しくないし、今までの人生の中で一番身軽だし。


ホントに、逃げちゃおうかなぁ~


posted by amidara-com
テーマ:

↓ 大地震・前兆・予言.com のリンクです。
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-1376.html

   マジ逃げよう!

   ↓以下、すごいよ・・・でも、大筋は当たりだと思う。
     一番最後が結末。

霊能師の叔母から、ぞっとする話をされた
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-1331.html

続・霊能師の叔母から、ぞっとする話をされた
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-1332.html

続・続・霊能師の叔母から、ぞっとする話をされた
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-1374.html

続・続・続・霊能師の叔母から、ぞっとする話をされた
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-1375.html




だからね、


こういう不可思議な現実って確かにあるんです。嘘だと思うのはたやすいですが・・・


3.11の時も、東北のほとんどの人々は、ネットでささやかれていた地震予言は知らなかっただろうし、知っていても信じた人の方が少なかったんじゃないかな・・・


世の常として、せっかくの神のお告げを広宣流布しても、殆どは3.11と同じような無力に終わる。



上のリンク内に書いてあるのと同じような予言は、実は古くからある。

→ 「日月神示」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%88%E7%A5%9E%E7%A4%BA




ただ、これらも本当は我々のような無力な市民ではなくて、世の中で先導力や実現能力のある、政治家や科学者や企業家の人に知ってもらって、あらかじめ世直し・・・というか最悪を免れるような未来設計をしてもらわないと、手におえないし、オロオロするばかりなのだ。


でも、私が疑問なのは、このような予言を見たり「上から言われた……」的な発言をしている選ばれた人々が、なぜもっと多くの人に積極的に流布しないのかなぁ~・・・って思うけど、私が知っているくらいだから、実は結構な確率で知っているのかもしれない。


知ってはいても、人はなかなか信じないってことだなんだね。人間はいつも愚かだ・・・



一方、「日月神示」の最後には、人心が心を入れ替えれば大難も小難で済む、とある。


つまり、世を先導するトップにこのような予言を伝え、国の方針を転換させれば何とか大事ではなく治まる、ということだ。


かつて原発反対の声をきっちり聴いていれば、今回のような地震に見舞われても小難で済んだことは明白な事実。


神の声は確かに届いているはず・・・


それなのに……、今も知恵を絞りながら、それなりに自分の及ぶ範囲の生活や社会を良くしようと、たんたんと人は働いている・・・


それって、いつも、いつもそうだったよ……3.11の時も。

なんとかならないのか・・・・



国とか官僚とか企業とかが、もしマジに信じたら、きっと金持ちだけ逃がそうとか、彼らだけで逃げようとするからな~


現に企業のトップたちは関西に本社を置いて、家族ごと逃げようと算段し始めている。


正義の人はいないの? 正義の人の味方はどこ?


大阪が原発全撤廃!の議論中なのは、大分予感してるのかも・・・


橋下さん頑張れ! 民を救え!


みんなが生きられるように、

逃げなくても良い世の中にするには、

心を入れ替えて、

最悪の回避を実行する。



つくづく考えてみると・・・3.11だって、地震が来るんだなぁと信じて、来たらすぐ高台に走ればほとんどの人々が助かっていたはず。

そして原発の電源も高台にもう一つ確保していたら、大丈夫だったはず。

これって少しの努力だったと思う。


そして、今回の予言に至っても、地震は来ると信じて、その準備をおこたらず、助け合いを励行し・・・それが心入れ替えて・・・ってことじゃないのかなぁ。

福島の4号機も可及的速やかに万全を期して次の津波に準備する。


やればできると思います。

どんどん信じて実行して行かねば! 野田首相!







Amebaおすすめキーワード