今日は、「ヒーリングルームともやん」で、

ヴィジョンスパイラルセッションを受けて

来ました。

 

最初に「お好きな飲み物は?」と聞かれ、

色んなメニューの中からワクワクしながら

カフェオレを選ばせて頂き、素敵なカップに

テンションUP!美味しく頂きました。

 

以前カラーセラピーは何回か受けたことが

ありますが、これは初めてでした。

選んだ色をヒントに自分の生活、これからの

方向性をみいだすことができた気がしました。

 

最初に潜在サークルワークというものを

しました。

誰にでも無意識のうちに出来てしまう

サイクルパターンがあるとのことで、

自分の過去のサイクルパターンに気付く

ことができました。

 

過去においては、色んな場面を迎ながら

一生懸命勉強に励んで、就職までたどり

着けて、一区切り完了したのだなと整理

することができました。

 

次に価値を見つける14色の質問ワーク

を、受けました。

 

オレンジの質問の所では、

「他人とどんなテーマの会話をすることが多いですか?」

でした。私の場合、料理の話・健康に関する話・ダイエット・

世の中のニュース・テレビ(韓ドラ)色々あることに気がつき

楽しくなってきました!

 

グリーンの質問では、

「どんなものに囲まれていたいですか?」

でした。オーディオ・テレビ・ギター・マッサージ機・ソファー・

椅子式の炬燵などなど、考えるとワクワクしてきました。

自分にも楽しみなものが結構あるんだなと認識できて、

良かったです。

 

インディゴの質問では、

「最も集中没頭できることは何ですか?」

でした。その答えは、韓ドラを観るとき・ギターを弾いて

いるとき・ヘルシーな料理を考えて作っている時など、

私には楽しみながら出来ていることがあるんだな~と

認識できて良かったです。

 

14色の質問を受けてみて、日常の生活を色々

見つめ直すことができ、また、その良さを認識できたと

思います。自分にとっての最高の価値喜びは、

①ギターの腕を磨く。

②テレビで旅番組を見付けて楽しむ。韓ドラを見落とさない。

③旅行を娘ともしたいし、親友ともしたい。

④卓球は部活のように週3回ぐらい増やしたい。

という価値に気付くことができました。

 

「少し休憩されますか?」

との提案を頂き、紅茶と美味しいお菓子を出して

頂きました。

 

最後にヴィジョンスパイラルワークをしました。

いつものパターンから抜け出して、理想の

サイクルに軌道修正。人生のシナリオを書き換え、

望む未来へと導きます。

というものを受けました。

 

春夏秋冬シートを見ながら、

 

春のシートの中から、各色の説明を受けて私は

パープルの「使命感」を選びました。

そこから連想したのは、

ギターにおいて皆と合奏がちゃんとできるように

自分のパートを頑張ることでした。

 

夏のシートの中から、私は

グリーンの「ありのまま」を選びました。

そこから連想したのは、

そのまま練習を続けることでした。

 

秋のシートの中から、

オレンジの「喜び」を選びました。

曲が出来上がって、演奏会に出て、

皆が弾けて満足感・達成感を

味わえることでした。

 

冬のシートの中から、私は

イエローの「情報収集」を選びました。

演奏会が済んで、次の演奏会の為に

人員を増やす情報を集めたり、

曲選びの情報を集めることでした。

 

「今、春夏秋冬のどの地点にいると思いますか?」

との質問に、「春のパープルの、すなわち演奏会に

向けての曲が決まり、練習を始めたばかりのところです」

 

ここまで受けてみて思ったのが、

新しく始めた曲の練習は難しいけど、

徐々に弾けるようになっていくのが

とても面白みがあるということを

改めて感じることが出来ました。

 

 

右が過去の潜在サイクルパターン。

左がこれから望む未来を潜在意識に

働きかける新しい理想のサイクルです。

 

右と左を見て、過去と未来とでは

全然色が違って、ビックリしました。

 

「受けてみて、どちらのサイクルが良いですか?」

と聴かれ、今インストールした未来のサイクルの

方が、楽しみなサイクルだなと思いました。

 

これからも、ギターを楽しみながら、

続けていこうと思います。

それが、私にとって、とても幸せな未来だと

感じました。

 

最後に、アファメーションを一緒に考えました。

このアファメーションを活かしていきたいと

思いました。

 

楽しい時間をありがとうございました!