***amico's home*** 

2012年8月、夢のマイホームが完成しました。
ログハウスメーカー BESSのカントリーカット・カラマスⅢ(ウォームタイプ)に家族3人で仲良く暮らしています。


テーマ:
引っ張りますよ、水たまり。
だってとっても気になるんだもん。
$***amico's home*** 

なんと、ここからちょろちょろ水がでてきています。
逃げ道あったんですね、そりゃそうか。
バケツ持ってくる前に気が付いてよかったよ。
写真が横のままですが顏を横にしてみていただければ問題は解決します。
(・∀・)v
$***amico's home*** 

デッキの基礎が立派になってきました。
いっとき打ち上げ花火のような筒につつまれていた柱部分もいまはすっかりこざっぱりしました。
$***amico's home*** 

水はだいぶひいたようです。
あめんぼは引っ越しした模様。
$***amico's home*** 

デッキの基礎にコンクリが流されていました。
最近天気が不安定なのできちんと養生されていました。
あぁ。。。。
手形のこせばよかった
$***amico's home*** 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂場に進展がみられました。
電気配線?排水用ホース?
よくわかりませんが、小さな変化でも嬉しいのです。
うちはハーフユニット仕様です。
カビとか湿気がきになりますが、どうにかなるだろと軽い気持ちで決めてしまいました。

石橋を叩いて渡る

なんですか、それ?
$***amico's home*** 

$***amico's home*** 


雨です、大雨です。
基礎がお池になってます。
魚は泳いでいませんが、あめんぼが気持ちよさそうにスイスイおよいで・・・・・、泳ぐ?
歩く?
すべる??
まぁいいや。
$***amico's home*** 

$***amico's home*** 

水深約20㎝。
ふっかっ!!!!!!!
$***amico's home*** 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
GW後半、栃木県はようやくいい天気になりましたいえー

一昨日のIKEA埼玉に行ったときはそれはもうすごいすごいかさ大雨かさで、
帰りの高速は佐野藤岡から宇都宮まで通行止め○| ̄|_
宇都宮ICまできてみたら案の定大渋滞だったので、結局下で帰りました。


翌日基礎まで出来上がったマイホームをみにいったら、


あひるお池あひる


ができてまして。。。。。あんぐり

***amico's home*** 

***amico's home*** 

***amico's home*** 


魚泳げます、まじで。

今日明日と現場はお休みなので、その間に乾いてくれればなぁ。。。と淡い期待をしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
気持ちよく晴れました。
隣の公園の木に白い花が咲いています。
木蓮(モクレン)だそうです。
借景万歳ヽ(^。^)ノ
$***amico's home*** 

先日雨が降りちょっと水たまりができています。
今日の天気で乾いてくれるといいなぁ。
$***amico's home*** 

基礎部分にハチの死骸がありました。
あみ助、今までに2回ほど刺されているので今度刺されたらアナフィラキシーショックが心配です。
だからちょっと慎重に。

$***amico's home*** 
と、いいつつも半袖半ズボンで歩き回っています。
だって暑いからって着てくれないんだもん('A`)
親の心子知らず。
ま、いっか~=3


$***amico's home*** 


$***amico's home*** 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デッキの基礎もできてきました。
こんなにしっかり作ってくれるなんて。
$***amico's home*** 

$***amico's home*** 
保安ボックスなるものが設置されました。
中には何が入っているんでしょうか、ドキドキ。

$***amico's home*** 
隣の公園で遊ぶあみ助。
今はまだ向こう側には我が家はみえませんが、あと数か月したらどどーーんとログハウスが建っているんだなぁ。。。。(*´艸`*)

$***amico's home*** 

$***amico's home*** 
なにかの部品が放置されていました。
こんな状態でほっといて大丈夫?ヒヤヒヤ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。