2009-11-12 23:53:40

気になるB級グルめぐり~おでん七福食堂さんでチャーハン(大)単独登頂の巻♪

テーマ:■おそとごはん

あみにゃですこんばんわ。



もう結構前になるような気もしますが、色々な方のブログで拝見してから一度は食べてみたーい!と思っていたお店、


雑食生活Laboratry

七福食堂さん コック


レトロなサンプルが並びます。


雑食生活Laboratry


おでんも各種ありますが、お昼時なので

雑食生活Laboratry

定食のメニューに目がちゅー


雑食生活Laboratry



・・・ま、最初からメニューなんて決まっているのですけれどもぶっwww



会社員の方々でにぎわうであろうお昼時間を少しずらしての訪問でしたのでお客様は他に1名程度。

そちらに気を使ったつもりが、店員さん2名ともお食事休憩中っぽい雰囲気でちょっと申し訳ありませんでした汗




で、もちろん注文はチャーハン(大)550円。

しかし実物をみたこともなく、量がわからないという不安も多分にあり。


事前学習済みである、店員さんの問いかけ、


「食べたことあります?」


に、どう返答しよう??などと考えておりましたがその心配は無用だった様子。

一言、


「大丈夫??」


と、苦笑気味なおねーさまの問いかけに


「・・・多分(;´▽`A``」



と、自信満々には返答出来ない自分が居りました。


オープンキッチンなので、カウンターに着席したワタクシの場所からは調理風景が見えます。


あぁ、中華鍋なのに持ち手部分があるんだねー!

取っ手部分のねじ、熱でバカにならないのかな~?とか、氷は製氷機でなくブロックアイスを都度アイスピックで勝ち割っていれてくれるのだねー♪とか。



そして到着。




雑食生活Laboratry


チャーハン(大)550円。



雑食生活Laboratry


伝わるのでしょうか?このMt.具合。

受け取る際のお皿の想像以上の重さ。



雑食生活Laboratry


お味噌汁と大根サラダがついてきますが、この大根サラダがゴマドレッシングでさっぱりと程よい箸やすめにカップル

雑食生活Laboratry


ややしっとりとした程よい油でジューシーなチャーハン♪

時々かみしめる事の出来る肉や玉ねぎ(長ネギ?)がうれしいシンプルな味付けのチャーハン!

塩加減、コショウ加減、醤油加減、油加減が絶妙に、中華屋さんのチャーハン!というでなく家庭で食べるめちゃうまチャーハンといった風貌がまたお店の場所や風貌にベストマッチと感じるワタクシでした。



しかし、おいしいしっとり加減を保ち続けるこちらのチャーハン。



雑食生活Laboratry


表面意外、内部は常に激熱びっくり@猫舌情報

美しくないけれど、熱放出の為のかきまぜ作業が必要となりました。


ちょっとまぜちゃって紅ショウガもチャーハンに混ざってしまったカメラで見苦しいかもしれませんが、こうでもしないと食べ終わりが見えません風邪



なるべく表面から食べ続け、

雑食生活Laboratry


すこしずつ山崩し。

雑食生活Laboratry



紅ショウガも自然と混ざってしまいまして(笑

ぃや~食べきれない量(熱さ故)かと終始おもいましたけれども、



雑食生活Laboratry


あとは気の持ちよう(何



雑食生活Laboratry


ものすごーい満腹と満足感を得ることが出来ましたーラブラブ

この後におでん定食を完食の偉大さも感じる事が出来るほど(笑



ご馳走様でしたラブラブ

大食いコレクターなワタクシですが、ここはリピしたいなーというCP&店員さんでしたー♪



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

aminyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:スゲェ( ̄Д ̄)ノ

>のぶさん
あら~、もうだいぶ前から「あっち」も「こっち」も超越したような大盛りばっかり食してきてるワタクシです(笑

ぱらっぱらチャーハンよりこちらのチャーハン、合ってますよねーお米も雰囲気も、しっとりシンプルチャーハン美味しかったですヾ( ´▽`)ノ

すんごい悩んだのですよ実はこれでも!w
周りにチャーハン頼んでる方がいなかったので、中はどれくらいなのか、中の倍と言われる大はどれほどなのかw
食べきれないかと思いつつ、ぺろっといただいちゃいました!!

頭、いいんですのよ~即、頭蓋骨っぽいたたき心地の良さはわからんでもないです(爆

11 ■スゲェ( ̄Д ̄)ノ

「あっち側」とか「こっち側」とか自分には関係ないけど・・・

ようこそ!我がテリトリーへ♪

ここのしっとりチャーハンは憩いの味で好きですね(^^)
自分は「中」がギリだけど「大」食べ切ったaminyaちゃんは素直にスゲェーと思います(^-^;

頭叩いてる場合じゃないですね、もうやめます(笑)

10 ■Re:やっぱり・・・

>マンボウさん
いやぁ、最近皆さん「山」っていう感じで騒いでおりますけれど、ずっと昔から一人山崩しばっかりしているワタクシですわ(´∀`*)ww

この記事にて、何故か皆さんに「あっち側」だの「こちら側」だの「向こう側」だのと言われるようになってしまいましたわー!!
まだまだ未UP山画像が多数ですのに、なんとUPしづらくなった事でしょう(爆

9 ■Re:無題

>グランデ88さん
ありがとございます♪
こちらこそですーヽ(´∇`)ノ

8 ■Re:無題

>てんちょさん
や~、きっと昔から「そちら側」何だと思います(〃゚艸゚):;*。
おおっぴらにせず、地味ーに大食い活動は数年前からですもの(´∀`*)

このチャーハン、おいしかったですよー!

7 ■Re:無題

>yukkaさん
ぽつりぽつり、常連さんが多いお店なのかもしれないねーっ。
おじさん達が、これまた私と同じような少しお昼とはずれた時間帯に訪れていたよー。

yukka嬢、どうだろうなぁ?!
でも中は確実に行けると思います♪
大はねー、結構厳しいよ(〃゚艸゚):;*。
めっちゃくちゃあっつあつなのよしかも!!
mojaさんかだれか、スルー出来る人間と一緒に登頂することをお勧めしますwww

6 ■Re:はっ?

>あならいざさん
そーでしょうねぇ・・・きっと私もそちら側(どっち?)の住人であることに間違いはないと思います(〃゚艸゚):;*。

あんまり画像では伝わりにくい事が多いのですが、ここも結構な大盛り具合ですっ!
チャイナパークもすんごいですよねー!!

5 ■やっぱり・・・

時々あみにゃ嬢の一人登山の姿を見て「なに?」とか「どこに向っているの?」とか思っていたけど。。。。

わかったよ。
どこに向っているというより、単純に「あっち側」のヒトだったんだね(^^;;
素直にまいった!(笑)

4 ■無題

こんにちは~
また寄らせていただきますо(ж>▽<)y ☆
よろしくお願い致します。。

3 ■無題

ようこそ!!
「こちら側へ!!」

七福さん今年中にいかないと・・・。

2 ■無題

ココって営業時間通しなんだね!
今ドキ珍しい。
あたしも登頂してみたいな。
残して大ヴーィング起きそうだけども(涙)

でもあみにゃのお店のオムライス&かぼケーキ食べれるなら、コレもイケそうじゃない!?
写真じゃ実際の量わからないのがつらいところだねー。

1 ■はっ?

あみにゃさんまでてんちょさん・mojaさん側の住人だったのでしたか。
ここ、札幌の大盛りの店レポート載せてる方も結構大盛りだと言っていたんですよね。

私は今度、一般側の代表としてチャイナパークのあんかけヤキソバ(中)を食べてこようっと。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。