年日一度のお雛様♪ | 雑食生活Laboratry

年日一度のお雛様♪

あみにゃですこんにちわ。



なーんで今日、中途半端な火曜にお休みしたかと言いますと、

3月3日、桃の節句のひな祭りだからです音譜



と、めちゃ乙女チックに書いてますが、ぜーんぜんお雛様の存在を忘れてて飾って無いという始末えっ



しかも100均のなのだけれど行方不明~ちーん

ま、探すならもっと早くから探しましょうということで今年はいいや(何


いつもより20分ばかし早く起床@4時



ただの塩むすびと、青のりとゴマと塩むすびを2つ。


雑食生活Laboratry


卵焼き焼いてー、魚肉ソーセージとチーカマのビニールむいてーとか、色々カメラ撮ろうかしらと思ってたのだけれど、間に合わなかったら切ないので結局途中経過はこの謎のゴロンが2つのみ。



本日のお弁当は♪


雑食生活Laboratry


お雛様弁当ですドキドキ


お内裏様は襟元カニカマの白い部分と海苔。

雑食生活Laboratry

青のりで「青」=男の子ってしたかったんだけど、ただの気持ち悪い肌の色になってもーた笑う


女の子はカニカマの白いところが襟元、赤い部分が着物音譜

雑食生活Laboratry

一応富士額にしてみたんだけど、アップで寄ると鶴ベえみたい(笑


幼稚園児のお弁当見たくなってしまって申し訳ないカモ・・・悩む

ちょっとボリューム不足だけれど、ま、最近二人揃ってムニムニな体つきになってたのでたまには良いか♪

お味噌汁だけリッチ目に(何


雑食生活Laboratry

この海苔、実は高級品で会社で別の会社からの社販(ややこしい)で買ったもの。

20枚で630円だったかな~?

産地別だったり、種類もあったのだけれど私は3種類購入♪

流石に10枚で1000円のは手が出ませんでした。

めちゃんこ美味しい海苔なのです!


雑食生活Laboratry

切り刻んだりして申し訳ないみかん星人



おまけで、夫の出勤した後、残り物で自分のお弁当も作ってみました♪


雑食生活Laboratry

顔ははんぺんのハムマヨサンドを半分に切ったもの。

だから頭半分は海苔はってあるだけなんだけどね(笑


こっちのほうがなんかお雛様っぽいかもーラブラブ

んーー・・・・・、目とか、顔付けちゃうと食べにくいかもしれないねぇ・・・。



お弁当でお雛様飾ったのでよしとしよう!



ちなみに、去年のお雛様お弁当はこちら



こちらにクリック(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)ペコペコ

くりっくよろしくです♪

愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー


わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら