十勝帯広札幌出張ヨガインストラクター ✳︎✳︎AMIyoga✳︎✳︎

ヨガを通じて運動をより『身近』で『当たり前』に。
北海道帯広市在住。現在ジョイフィットで週3回、帯広市内の病院・広尾町で定期的にレッスンしています。出張ヨガの依頼も承っておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

NEW !
テーマ:

12/12(日)は、ターコイズというイベントに行ってきました。

 

 

いらっくすの三崎スイカさんとお互い『疲れてますね』って世間話して、目当てだったこんぴらの豚丼をまずは食べました。年齢が上がるにつれ油っぽいお肉が苦手ですが、こちらはくどくなくてとても美味しかった!

 

 

 

豚丼だけで我慢しようと思ったのに、チーズが破格(熟成チーズ1500円相当が500円)だったり、札幌に引っ越されたdreamlandcoffeeのコーヒーがあり、デザートに購入。

 

 

 

 

ゴロゴロ野菜がたっっぷり入ったポトフが550円があったり。

 

 

 

豚丼食べて、生クリームもりもりのコーヒーを飲むのに、ポトフを食べる余裕はなかったので、テイクアウトして翌日の朝食にしました。

 

 

 

販売されているkorerebibusの方になんでこんなにベーコン大きいの?って聞いたら、『大きい方が嬉しくないですか?』って言ってました。

そういう感覚素敵だなーと思いました、純粋に相手を喜ばせたい気持ち。でも仕込み大変なので、今後はないかもと言っていました(笑)米粉クロワッサン付きで550円はお手頃すぎます。

 

 

 

 

そして、そして今回のイベントを主催されているN#craftさんの作品が好きで、いつもFBの作品投稿が楽しみ。色使いが大胆で遊び心があって、思い入れがあって、デザインが誰とも被らなくて。手作りっていいなって思います。

 

 

 

 

先日道新に掲載されているのを見て、私も嬉しくなりました。

昨日、N#craftの小川さんともお話できて、数ヶ月前にポーチを買った時のことも覚えてくださっていて、幸せな気持ちになりました。丁寧に仕事をされている方はとても素敵です。

自分も見習おうと思いました。

 

 

思っている以上に購入してしまい、存分にイベントを楽しんで、子供の時お祭りが楽しみだった感覚を思い出しました。お家に帰って、こうしようああしようっ子供のように広げて見ていました。

 

 

LPYインストラクター 角畠あさみ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/29(水)上士幌小学校のレクで親子ヨガをさせていただきました。半年前にPTAで役員をされている保護者様からご依頼いただき、中村美日子先生に相談したりしながらどんなものが提供できるか考えました。

 

*個人が特定される写真は未成年のため伏せます。

 

 

 

 

親子の絆』を深める

 

 

という目的だったので、親子(ペア)ヨガをさせていただきました。

お子さんが小学校5年生でしたので、自分がその頃どんな気持ちを抱いたのか、実家でアルバムを見て思い出しました。

友達のお家環境と比べて苦しかったり、両親が鬱陶しく感じたり、両親に言いたくないことが増えて自分の時間が増え、親に反抗するような時期でした。

私の子供の頃とは違うかもしれませんが、やっぱり少し照れくさく感じることが増える時期。

 

 

アシスタントをしている塾で、高学年の小学生に親への気持ちを聞いたりして、お話をいただいてからいろんな側面から構成した半年間。

 

 

同じポーズをとって手を合わせてもらったり、腰に手を添えて支え合ったり。

 

 

 

 

向かい合わせになって、手足をくっつけてバランスをとったり。親子数組で円になって協力してポーズをとってもらいました。

ポーズをとると綺麗に撮りたくなるのが、人間。でも綺麗にポーズをとることより

 

 

挑戦してみることの大切さ

失敗することを恐れないで、できることをやってみる。頑張りすぎないで、でも挑戦する気持ちを持って欲しいということ。

 

自分と相手を労わる大切さ

例えば手をひっぱりすぎたら痛いから、相手を気遣って自分の気持ちも相手に伝えること。気持ちは目に映らないけど、体の中に必ずあって大切なもの。そして、伝えないと伝わらないということ。

 

 

そんなことを伝えたつもりです。

もっとゆっくりと伝えれば良かったな、少しでも伝わっているといいんだけどショボーンでも、みんな楽しそうで嬉しかったです!

 

 

指揮をとってくれた保護者さんが

『おうちに帰ってからやってみました。あってるかわからないけど、笑いながらできるのが良かった』と言ってくれました。

 

 

楽しくて、心が通い合えたらそれが二人にとって良い時間となるなら、綺麗な形になっていなくても良いんです。

ヨガは形(体)だけじゃなくて、心を整えるためにあるから。

 

 

 

 

 

お気遣いいただいて、手土産をいただきました。

大事に大事に食べてます(^^)

 

 

私にとっても貴重な体験をさせていただいて、胸がいっぱいになりました。レクに親子ヨガを選んでいただきありがとうございましたお願い

 

 

LPY認定インストラクター 角畠あさみ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「こんな人になりたい」と初めて思った人が荒井さやかさん。


{A09BF7C9-0774-4E8F-AD60-48AC5B617FAA}


仕事もプライベートも全力で向き合って楽しんでいらして、こんな風に生きたいと、初めてお会いした時から変わらぬ憧れを抱いていますʕ•ᴥ•ʔ




式場から始まる結婚式ではなく、ふたりのこころを軸に創り上げていく結婚式。


{80742E02-9036-4689-BEA6-EBFD71B8DDF6}


ホームページやインスタのお写真を見ているだけでもワクワク、思考を凝らしたペーパーアイテムにもキュンキュン(*´︶`*)♡


{4A34FB57-5117-44CE-BF76-64503608570B}



いつかcocostyleweddingさんが手がけた結婚式に参列したい!

誰か私の代わりに結婚式挙げて(笑)


明日までのイベントなので、是非足を運んでみてください。結婚式には、人を幸せにする力がありました。



■日時:12月2日(土)~10日(日)

■時間:12時~19時30分(入場は19時まで)

■場所:space SYMBIOSIS(札幌市中央区南2条西4丁目10-6)

■入場:無料

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。