おはようございます

 

インナービューティープランナーの

amikaです

 

 

先日、岐阜県安八郡輪之内町へ

農薬不使用で野菜を作っている農家さんのもとへ

畑のお手伝いに行ってきました♪

 

新潟県から岐阜まで車で、

だいたい5時間ぐらい。。。

 

今年の夏までペーパーだった私が、

こんな長距離運転するのに周りから心配されっぱなしでした!

 

 

でも、土日は天気もよかったので

雪の影響もなく運転しやすかったです♪

 

 

この輪之内町は、

私が講師を勤めていたインナービューティーダイエットクッキングサロンのレッスンへいつも安心安全の野菜を提供してくれている農家さんたちです

 

 

たくさんの野菜を収穫してきました!!

赤い大根やカブも綺麗で、

サラダにとっても活用しやすいですよ♪

 

 

 

 

いつも輪之内町に行くと、

農家さんたちがすごく温かく向かいいれてくれます。

 

 

その温かさに胸がいっぱいになります

 

量販店で野菜を買うと、なかなか自分で生産者さんを選んで

野菜を買うことは難しいですが、

直接農家さんと関わったり、道の駅のような地元野菜を扱っているところでは、野菜の質以外にどういう人が作っているかで野菜を選ぶことができます。

 

 

食材を選ぶときは、

それを育てた生産者さんの想いも買うことにもなります。

 

生産者さんのたくさんの想いが詰まった食材を、

私たちは大事に扱わなくちゃいけないなと、

毎回輪之内町にくると、より強く思います。

 

 

どんな料理を作ろうが、

やっぱり食材の質が大切なので、

その質で味は本当に違うのと

食べた時の満足感も違うので、

私の料理教室では、レシピだけではなく

食材の選び方についても、

もっと丁寧にお伝えしたいなと思いました♡

 

amika