旬食材を味わう*作りたくなるご飯でダイエット

発酵食品の宝庫の
新潟県でインナービューティーダイエットをお伝えしています♪


テーマ:

インナービューティープランナーのamikaです

 

昨日、新潟で料理教室をすることをお知らせして、

さっそくお料理教室にお申し込みしてくださったり、

興味があることをご連絡くださった皆様、ありがとうございます♡

 

 

 

正直、今まであまりブログも更新していなかったり、

プランナーとしてどのようなことをしているか発信をしていなかったので、地元の方は私のことを知らないので、

来てくださる方がいるのかドキドキでした。。

 

 

でも、やっぱり体を想う食事のことは伝えたいと思って開催するので、それに共感してくださる方がいるだけで、

すごく嬉しかったです(o^^o)

 

 

早くレッスンがしたくなりましたー♡

 

 

3年前ご縁があり、地方新聞の上越タイムスさんに、

インナービューティープランナーとして取り上げていただいたことがありました。

 

この頃から、いつか地元で料理教室をしたいと語っていました♪

 

 

写真の自分が若い!!

家族には、顔が今と違うと言われます(^^)

 

 

この頃からいつでも地元に帰ることはできましたが、

東京でプランナーとして、色々な生徒さんと関わって、

しっかり経験を積んでから地元に帰ろうと決めていました。

 

 

食事の方法がたくさんある分、食事で悩んでいる方の悩みも様々です。

 

 

ダイエット

肌あれ

気持ちのこと

家族の食事について

 

 

それぞれの食事方法に正解がない分、その人やご家族に合った食事方法を見つけるサポートをすることが、

私の役目だと思っています♡

 

 

和食や洋食、中華料理など、色々な食事方法がある中で、

 

昨日食べ過ぎたから体のケアをしたいときや、

 

食材からパワーがほしいなと思うときだったり、

 

たくさん食べたいけど、ヘルシーにしたいなと思う時など、

 

「今日は体の負担のない料理にしよう!!」ということで、インナービューティーダイエットの調理法を選んだりしてほしいです♪

 

 

自分が心地良いと思う食べかたに出会えると、

食事がよりたのしくなります!!

 

 

 

私の最近の食事は、いま通信でダイエットカウンセリングを担当させていただいている女性の体質改善の料理の研究中で、

ひたすら体を温めたり、胃腸の働きをあげる料理を自分で人体実験してます♪

 

 

夏は気づかないうちに、内臓を冷やしやすくて、

それが秋や冬に体に不調として出やすいので、冷やしすぎには気をつけてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。