2015-06-05 20:47:31

歯列矯正1ヶ月が経ちました

テーマ:ぶろぐ
もとで始めた2D裏側矯正、
そろそろ一ヶ月が経ちます(*vωv)

6/4に針金を締めなおしてもらいに
行ってきました(∩∀`*)

あんまり口の中とか見せるのは恥ずかしいけど、
前回矯正を始めた事を書いた時に
矯正したいけど始められないでいたり
興味があるって方が思ったよりもいたので
少しでも参考になれればなと思って載せます

矯正を始めた日のブログは右矢印コチラ左矢印

びっくりするくらい歯が動いてるよ‼︎
{8EA49E61-989D-4330-B329-7CEAB44809B1:01}

{E98340AE-E602-41B4-BBC5-D202090E0348:01}

どう(ヾ(。・ω・)ノ?!

最も歯の動きがみれたのは
器具を装着して2日目でした目

(※上であげた画像と左右が反転してしまいました。)
{E036844E-42B5-4B43-9D69-425B1D600000:01}
左)つける前
中)つけた後
右)翌日

不思議だよね(((p-д-q)))

周りからも変わったって言われるし、
自分でもこんなにすぐに動く
ものだと思わなかったから
とにかく経過の早さに
びっくりしています

矯正は痛かったり頭痛がひどくなったり
っていう体験談をよく聞いていたから
痛みへの恐怖で不安だったんだけど、
実際全然痛みを感じませんでした 

はじめは器具がついて違和感があるなー
ってくらいで、でもそれも数日後には
器具がついている感覚を忘れてしまうくらい
いつも通りでしたヽ(* 'ー')ノ

あと、器具がすぐに外れてしまうとか
針金を締めなおしてもらいに
毎週のように通院しないといけない
ってことを聞いたことがあったけど、
器具が付いてるのを忘れてしまっていて
歯磨きの時にブラシをガシガシ
当てていたのにもかかわらず
一度も外れなかったし、通院も月1だし
本当にいろいろとびっくりしてます(゚-゚;)

ちょっとした歯の動き、変化が嬉しくて
毎日歯のチェックをしたり
歯磨きをするのが楽しいです!笑

歯を出して笑うのも
抵抗が薄れてきました(*uωu*)照
{5A15A76C-9426-4032-96BF-52823F68EBCE:01}

歯医者さんといえば、
お家から一番近い所を選んいたけど
歯医者さんにも上手い下手があるみたいです。

100人歯医者さんがいれば
100レベル違ってくるって
先生が教えてくれました。

削る必要のなかった歯を削ってしまったり
抜かなくても良かった歯を抜いてしまったり
ってことはよくあるんだそうです。

患者の私たちは目は瞑っているので
口の中でどんな風にどんな治療を
しているか全くわから無いし
口答だけでもなかなか理解はできない。

知らないうちにこんなことになっていた
なんてことになったらすごく怖いし
その時にはもう手遅れなんてことは
絶対に起きて欲しくないし、
想像したらすごく怖くなりました。

それがきっかけで歯医者さんは
知人の紹介や信頼できる人たちの
口コミを頼りにちゃんと選んで行く
考え方に変わりました(*vωv)

そうして出会ったのが柴山先生でした。

柴山先生はとても丁寧で早い施術をしてくれます。

そして疑問な部分、不安な部分も
聞く前に説明してくれて
本当にすごい先生だと思いました。

しかも、とっても気さくでジョークも
ばんばん言ってくれるような面白い先生です



大人の歯の数は、
親知らずを含めて上下16本ずつ、
合計32本あります。

親知らずは全ての方に
生えてくるわけではないので、
親知らずを含めなければ
上下14本ずつ、合計28本。

28本もあるって思っていたけど
一本一本舌でなぞって数えてみたら
意外と少なく感じました。

たった28本の歯、
なるべく自分の歯を長持ちさせたい。

歯は万病の元とも言われてるし
これからはもっと歯を大切にしたいです(。・・。)



柴山先生のことを検索したら
面白い記事が沢山出てきました∩^ω^∩

「わ~目キラキラ」ってなるから
ぜひ読んでみてほしいです♪







あと、
前回の記事のコメントで矯正の料金についての
質問があったのですが矯正は人それぞれ
やり方も器具も違ってくるから一概にいくらとは
言えないみたいです(ノω・`)

同じ施術でも料金は
その人の歯の状態によって違ってしまいます。

なので一度カウンセリングで
相談してみてください(*vωv)

最後に柴山先生のいる2店舗の
HPのリンクを貼っておきます(。・∀・)ノ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

永棟安美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ぶろぐ」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース