2015-05-08 15:16:12

ついに!!

テーマ:ぶろぐ

ついについについに、
歯の矯正を始めました(*≧pq≦)

ずっと念願だった歯列矯正を
やっと始められて高まってます

今まで歯医者さんに行く度に
矯正の相談をしては悩んでを繰り返していて
何件巡ったかわからないくらい…

でも今日はついに「お願いします‼︎」
と言ってしまいました(*/▽\*)

お店と先生と私のフィーリングが
ピッタリ合ったのかな

なんかここに決めた!って感じで
ついに踏み出せました(∩∀`*)

お願いしたのは、
フェイスデンタルサロンの柴山先生です!
{0CF59793-B1AC-453F-8104-8EFCA02F23A6:01}

今日はとりあえずの相談だけ…と思って
伺ったのですがなんと今日施術まで
して頂けました(人゚∀゚*)

実はこの写真を撮った時にはもうすでに
矯正器具がついてます(*≧pq≦)

つけたての不思議な感じで
ぎこちない安美の表情!笑

矯正器具を初めてつけた時って
こんな感じなんだねー(。>∀<。)

それすらも嬉しい



きっと歯並びのことで悩んでいる人は
たくさんいると思うからブログで経過を
伝えていこうと思います(o^—^o)

質問とかあったら
遠慮なくコメント欄に
しといてください!

次の記事とかでお返事しますねヽ(*^ω^*)ノ




あみが先生に施術して頂いたのは
2D裏側矯正というもので
表には出ないので矯正しているかは
歯の裏側を見ないと分かりません('∀`)

そして前歯だけの部分矯正です(。・∀・)ノ

出っ歯を治したいってわけじゃなくて、
ガタつきが気になる程度なので
この方法を勧めてもらいました(*vωv)

{1F6E9B3B-1DE7-4E94-BA95-A57A4F11669B:01}

決め手は、
歯を抜かずに矯正可能なこと!

どこの歯医者さんに行っても歯を抜いて
列を整える方法を説明してもらいましたが
どうしても歯は抜きたくなかったんだ

あとは先生の人柄です(*0ω0从*)



{1A434F73-0D34-491A-A4D3-013EE5A57AAE:01}
歯は抜かずに歯と歯の間をヤスリで少し削って
部分矯正をするだけで十分綺麗になるみたいです!

期間は6~8ヶ月くらい!

歯を抜かなくて済んだことと
期間の短さにとにかく驚き(ヾ(。・ω・)ノ





歯の状態がわかる写真も
しっかり載せないとね!!

引かないでねー笑

まずはBeforeの写真です↓
(左)下の歯 (右)上の歯
{D3B5D2D2-AC72-4510-A027-3B1F56505C73:01}
上の歯の右の前歯のガタつきが
気になってました(;д;)
ずっと治したかった!!!

矯正器具装着後↓
{32944614-DC36-45F9-B7BE-647590B00EB4:01}
表からはちっともわかりません(*≧∪≦)

ヤスリで削って隙間を作るといっても
この程度なので抵抗無かったです♪



様子を見て慣れてきたら
下の歯もお願いしたいな∩^ω^∩

歯が移動していくのが楽しみです
{86D569AA-E1D5-450B-84D1-AE37993BEBA3:01}







AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

永棟安美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ぶろぐ」 の記事

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

痛みや違和感はありませんか?(´・ ・`)

10 ■無題

はじめてコメントします!
いつもあんみぃちゃんのブログ楽しみにしています∩^ω^∩
3年前くらいからCUTiEやブログをみてきました!
勇気がでなくてなかなかコメントできませんでした笑(´ºωº`)
今回矯正の話ということで親近感があって、コメントしてみようと勇気でました!

私も小学生のとき矯正してました!
上の前歯の並びが似てて、裏に器具つけてました
動いていくとちょっとじんじんして痛いですが、
矯正頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

9 ■無題

はじめてコメントします!
いつもあんみぃちゃんのブログ楽しみにしています∩^ω^∩
3年前くらいからCUTiEやブログをみてきました!
勇気がでなくてなかなかコメントできませんでした笑(´ºωº`)
今回矯正の話ということで親近感があって、コメントしてみようと勇気でました!

私も小学生のとき矯正してました!
上の前歯の並びが似てて、裏に器具つけてました
動いていくとちょっとじんじんして痛いですが、
矯正頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

8 ■無題

私もここ気になってました!
経過気になります!!

7 ■無題


あんみぃちゃん前から矯正したいなって言ってましたよね?やっと出来てこれからが楽しみですね♡♡
私もずっと裏側矯正したくて、歯医者に行っても表側の矯正を勧められたりして…。でもどうしても器具が見えるの抵抗あるのです(;_;)
新しいお仕事もは始まったのでお給料が出たら矯正を専門にやっているところにお話を聞きに行ってみようと思います!
歯並びって綺麗なだけで歯を見せて笑うことにも自信を持てますよね( ´›ω‹`)♡♡
あんみぃちゃんに続いて、私も矯正実現させるぞ!

6 ■無題

前歯だけってできるんですね!やらしいですがいくらくらいなんですか?

5 ■無題

歯並びによる印象って大きいですもんね(´・ω・`)さらにあんみぃちゃんの美しさに磨きが…♡

4 ■無題

歯科衛生士の大学に通ってます!
虫歯になりやすいので
歯磨き頑張ってくださいね!!!

3 ■無題

私も歯並びは良くない方で
ずっと気にしています(´・_・`)
裏側でやる矯正があると初めて知りました!
ちなみに料金はいくらくらいですか??(´・_・`)

2 ■無題


あんみいちゃん歯出して笑ってるのもかわいい~!

1 ■綺麗な歯

虫歯無さそうだね?
羨ましい‼

私は、上も下も銀歯があるから、
白くて綺麗な歯はいいなーO(≧∇≦)O

抜かないっていいよね‼
歯を見せて笑う写真が増えるね‼♪ヽ(´▽`)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース