『Do It Yourself!』〜主婦amiの挑戦…〜

DIYネタを中心に、お庭に造った小屋やお仕事であるリノベ、日々のあれやこれやを綴っていきたいと思います。


テーマ:
それでは
もう直ぐ完成予定の現場ネタいきます!

こちらの現場
なんと
Bossに“任せます”
と言ってもらった現場でした

“任せる”というのは
デザインと施工をです

正直なところそれを聞いた時
嬉しさより
不安がよぎりました


私に出来るのだろうかショボーン…と


でもすぐに
これは成長のチャンス!

なんとかやり遂げてみせる!!

と強い気持ちを持ちましたプンプン




でもでも(笑)
断っておきますが

解体などもありますし、
職人さんや多能工の方、もちろんBossも現場に入って作業をされています
使う材料などの調達運搬、素材のチョイスなどはBossがされましたので私が全ての作業を1人で行ったわけではありませんので
あしからずウインク


それからデザインをしているのは
キッチンとリビングのみです


ちなみにこちらが
Beforeです
{594BB70D-99C4-4AA1-9A94-122CF39D3043}



ではでは
現場ネタ スタートウインク


まず
Bossに年末のボーナスでいただいた
“マイホームデザイナー”というソフトを使ってデザインを作りました
{734A8A3E-703B-43E4-BBAE-DD450AC06999}

もー笑い泣き年末年始のお休み返上でデザインを考えまくりましたあせるあせるあせる
というより
思ったよりデザイン自体は早めに考えられたのですが…

なにせパソコンオンチな私にとって
この様なソフトは腫れ物に触るようなもの…
パパさんを頼りながらなんとかなんとか出来たのがこちら

2パターン考えました

こちらはI型のキッチンバージョン。
向かって左手奥のスリット部分は
パントリー(食品庫)です
{075F58EE-4935-451B-ACEB-DDED07171729}


{CA8B4456-405F-4895-9E39-609DF416A79D}
パントリーは
場合によってはユーティリティスペース
(家事室)として使用するのもいいのではないかとも
思っていました

I型キッチンの側面はシナベニヤでシンプルに作るのもかっこいいのかなぁと

キッチンの背面にはバックカウンターを
作ります



こちらはL型のキッチンバージョン。
{8485278F-6DF8-4D62-8FB3-E2B8B610E5F0}

こちらはキッチン台とパントリーの間にスペースが取れますので
そこに扇型の台なんかを作って
作業台兼ダイニングテーブルの様に使っても面白いかなぁ
と思いました


どちらが採用になったかと言いますと
前回のブログで写真をアップしてましたので
お分かりかと思いますが

I型のキッチンの方ですニコニコ


以上
“もうすぐ完成予定の現場を振り返る
〜CAD編〜”
でした

チョット短かいですか?
パツンと終わった感じになっちゃいました
??


娘に
最近文が長すぎぃーって
言われたのでこの辺にしようと思います
(笑)


文が短め…
そんな時は
サスケ監督の出番ですニヤリ
{3DB41B75-528D-480B-AA6D-B8FBF0979CA5}
サスケ監督が1番愛するのは
パパさん

パパさんを見つめるサスケ監督の瞳は
いつも
ラブ


サスケ監督
君は男なんだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。