このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
 
はじめましての方はこちらから♡→自己紹介
 
 
 

 

 

 

 

 

 

最近、一段と寒くなって来ましたねアセアセ
 
 
 
今日から1週間はまた一段と寒くなるらしくショボーン
 
 
 
皆さま体調は いかがですか??
 
 
 
 
最近はニュースや周りでもインフルエンザにかかったと言う声がチラホラ滝汗
 
 
 
年末はどこも大忙しアセアセ
 
 
 
 
インフルエンザになんかになってる場合じゃない!
 
 
 
毎年この時期は絶対インフルエンザ対策は必須ですね笑い泣き
 
 
 
 
インフルエンザ対策として思いつくのがマスクや空気清浄機ってとこでしょうかニコニコ
 
 
 
先日、メッセージにて。
 
 
はじめまして!いつも綺麗な家と素敵な商品紹介とても参考にさせてもらってます、、最近インフルエンザの対策にマジックボールが気になってます!amiさんの記事にたまに名前が出てくるもののマジックボールの記事を探したのですが分からなくm(._.)m使い心地や良さなど教えてください!
 
と頂きましたニコニコ
 
 
 
マジックボールは以前のblog時代に詳しく書いた事はあったんですがアセアセ
 
 
 
諸事情により少し前に過去blogの記事を殆ど消してしまったのでショボーン
 
 
 
今日は我が家の空気清浄機マジックボールについて書かせて頂きたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
マジックボールはもう何年も前に出た商品なので愛用者の方も沢山いらっしゃると思いますがチュー
 
 
 
知らない。
 
 
 
もしくは見た事があるって方の為に簡単に言うと。
 
 
 
マジックボールは良い香りがする空気清浄機なんです照れ
 
この↑奥のサイドボックスの上に乗っている丸い球体がマジックボールです♡
 
 
 
 
ちなみに他の空気清浄機と違う所は水を入れて使用する所なんですが。
 
 
 
その水がフィルター代わりになっていて「空気を水で洗う」のが特徴ですニコニコ
 
中の水がクルクルと回っています♡
 
 
 
ちなみにマジックボールはこのボールのような本体が凄いのでは無く。
 
 
 
 
一緒に使う専用ソリューションが凄いんですチュー
 
(この125ミリサイズは現在はボトルが変わってます。私はラベルを貼りかえて使ってます♡)
 
 
 
マジックボールが発売された後、類似品が安価でいっぱい出たと思うんですがニコ
 
 
 
 
 
他の類似品と決定的に違う所は。
 
 
 
 
専用ソリューションを水に混ぜて、ソリューションが混ざった目に見えない水分を部屋中に拡散する事で空気中に浮遊するウィルス、細菌や悪臭の元を閉じ込めてしまうantibac2k社の専用ソリューションの『カプセル化の技術』がすごいのですニコニコ
 
 
 
 
 
 
ちなみにウィルスや除菌率にはどの位すごいかと言うと!
 
 
 
 
ウィルスA型の6500万菌のインフルエンザウィルス菌を15分で99.96%減少させる効果があります爆笑
 
 
 
 
また通常のソリューションでも花粉やダストPM2.5は90%不活性化。 照れ
 
 
 
 
花粉やPM2.5に悩まされている方はアンティアレジーリキッドと言う専用ソリューションを別買いし、普段の使う香りソリューションに混ぜるだけで花粉症の原因となる花粉やダストを99%除去してくれる花粉ダスト対策用のソリューションもありますニコニコ
 
 
ちなみに79.3%もアレルゲンを低減する効果があるのだとか♡
 
 
 
 
我が家は家の中でタバコは吸わないので購入した事はありませんがアンティスモークリキットと言うソリューションを購入するとニコチン、タールの主成分を分解して不活性化してくれる専用ソリューションがあるなどニコニコ
 
 
 
 
空気清浄機としてはかなり優秀です♡
 
 
 
と言っても真顔
 
 
 
 
今や沢山の空気清浄機にイオン発生器が付いた物が発売されていますがニコ
 
 
 
 
 
それと比べてどうなの?ってこと。
 
 
 
正直、プラズ○クラスターだとか、ナ○イーだとか、イオン発生器が付いた空気清浄機の花粉対策、ウィルスやカビ菌、浮遊している菌の抑制、除去、などに関しては。
 
 
 
正直、ハッキリ言います!
 
 
 
マジックボールとそれらを比べても効果は変わりません真顔
 
 
 
本当に大差無いのでどれを買っても空気清浄機能を気にするなら同じ!
 
 
 
それでも私が6年間もの間、マジックボールを愛用してる理由は♡
 
 
 
 
空気清浄機能+コンパクトで良い香りが部屋に漂うとこチュー
 
 
 
人によって、香りの好みってあると思うんですがニコニコ
 
 
 
 
私自身は、お家の中も自分の好きな香りが漂ってて欲しいタイプですチュー
 
 
 
好きな香りが部屋の中にほのかに香るだけで。
 
 
 
癒されたり♡元気になったりと♡
 
 
 
 
マジックボールは空気清浄機な上、好きな香りで私を癒してくれる我が家にとっては無くてはならない必須アイテムだからですチュー
 
 
 
 
このマジックボールはこの家を建てた時に新築祝いで頂いた物なんですがニコニコ
 
 
 
 
1階で使い続けて半年後に2階にも空気清浄機が欲しくなりプラ○マクラスターを購入した事もあるんですニコ
 
 
 
でも…。
 
 
 
うるさい、吹き出し口から出る風が寒いとか不満だらけですぐに売って新たに2階にマジックボールの型違いを購入しましたチュー
 
 
 
 
マジックボールは静かで本当に目に見えて水が汚れているのも分かって、空気を水で洗ってるのが実感出来るしニコニコ
 
 
悪臭をカプセルで閉じ込めた上、お部屋全体がソリューションの良い香りになるんですが、香りで誤魔化すって感じでは無いんですチュー
 
 
 
 
 
なので空気清浄+悪臭を取り+良い香りをお部屋に漂わせたい人は絶対マジックボールがおすすめ♡
 
 
 
 
ちなみに私は柑橘系やフローラル系の甘すぎ無い香りが好みですニコニコ
 
 
 
 
かなり甘い匂いを嗅ぐと頭が痛くなるので甘い香りは苦手なんですが、あまりサッパリし過ぎてても物足りないと言う微妙な好み口笛
 
 
 
 
少しだけ甘みのある、でも爽やかな香りが好きです♡
 
 
 
 
そんな中でも専用ソリューションはグリーンティーが1番好きですラブ
 
 
 
 
 
ほのかに甘い緑茶の香りが爽やかで大好き♡
 
 
 
 
他には香りの系統で言うと、ブリーズやハーブガーデンをリピしてます♡
 
 
 
 
 
どちらも白ゆり系がベースなんですがニコニコ
 
 
 
 
 
ユリって香りがきついイメージがあったんですがアセアセ
 
 
 
この2つは甘い香りなんだけど良い甘さ♡
 
 
 
 
ですが、この2つは香りは好みなんだけど使い始めはちょっと甘さの香りが強めに出るのでニコ
 
 
 
 
香りが強めにでるのが苦手な人は、軽量カップにブリーズorハーブガーデンを3分の1、無香料のソリューションを3分の2入れて割って使うのがオススメです♡
 
 
 
 
すると甘すぎる香りが緩和され良いとこどりな香りになります爆笑ラブラブ
 
 
 
 
 
ちなみに無香料だけ使うと使い始めだけ ほのかにミントの香りがしますニコニコ
 
 
 
 
 
我が家では、ムーさんの嗅覚の為にあまりキツイ香りはダメかな?と思いニコ
 
 
 
 
最初から本当にほのかに香る程度にして使ってるので、殆どのソリューションを無香料と割って使ってますチュー
 
 
 
 
 
サッパリな香りが好きな方はグレープフルーツや♡
 
 
 
 
 
甘い香りが好きな方はベリー系のベリーローズなんかが良いんじゃないかな?ニコニコ
 
 
 
 
 
ちなみに我が家では寝る時はリラックスと言う名前のラベンダーやローズマリー、スペアミント、ユーカリが入ってるソリューションを無香料と割って使ってます爆笑
 
 
 
 
 
ラベンダーの香りで安眠効果もありユーカリ系で喉もスッキリする感じで寝付きがすごく良いのです照れ
 
 
この生活の状態、気分に合わせて香りを変えられるのが本当に良い♡
 
 
 
 
 
上記のソリューションはこちら↓で購入できます♡
 
 
訳あり無香料ソリューションが1,000円↓
 
 
 
 
でも名前を読んだだけじゃ本当に好みの香りか分からない物なので、ソリューションにはお試しサイズも販売されてるので好きな香りを試す事が出来ますよ♡
 
 
 
それにこれは私の勝手な思い込みなのかもしれないけれど。
 
 
 
マジックボールは加湿機能は無いんですが、少し部屋が潤ってる気がするニコ
 
 
 
 
それが寝室に居る時によく分かるんですニコ
 
 
 
 
加湿器はベッドの下の湿気とカビが怖くて使わない我が家なんですが。
 
 
 
マジックボールを付けている時と付けていない時は明らかに喉の感じが違う気がするんですよねキョロキョロ
 
 
 
 
まぁ加湿器ほどの効果は無いけど冬は水の減りも夏より早いから水分を放出してる点では少しは効果あるのかも真顔
 
 
 
 
それにマジックボールは水がフィルター代わりなので水とソリューションを1日に1度か2日に1度交換します。
 
 
 
 
冬は水の減りが早いので水とソリューションを足したり、1日で交換したりしますが夏は2日に1回程度の交換をしますニコニコ
 
 
 
それが面倒と思う方も居ると思いますがニコ
 
 
 
 
普通の空気清浄機のように大掛かりなフィルター掃除が不要なのがまた良い所
 
 
 
 
本体掃除も撹拌ノズルとボール器部分を食器を洗うように洗うだけと簡単で、尚且つ水を変えるだけでいつも新しいフィルターとして清潔感が保たれますチュー
 
 
 
 
それに何と言ってもマジックボールは見た目が美しい爆笑
 
 
私はインテリアに馴染む空気清浄機の中ではトップに降臨すると思いますラブ
 
 
 
 
 
そしてこんなに小さいのに20畳用チュー
 
 
 
 
普通の空気清浄機なら20畳用もあるとバカでかいし!場所を取る!滝汗
 
 
 
 
そうじゃないコンパクトな所もマジックボールはすごく好きな理由です♡
 
 
 
 
我が家のは限定の柄が入ったブラックだったのでもう販売はされてないですが、私は2階のが壊れたらもう販売されていない型なので、絶対また新たにマジックボールを買うし!ニコニコ
 
 
美しいこのマジックボールを絶対買うニヤニヤ
 
 
ホワイト↓
 
シルバー↓
 
 
 
 
そしてリビングで使っているマジックボールを2階に持って行き、リビングにこの美しいマジックボールを置きたいー酔っ払い
 
 
 
 
 
でも1階用も2階用も今の所、5〜6年使ってもまだ一度も壊れず持ちが良いんですよねチュー
 
 
 
 
 
それに保証が切れたら有料だけどちゃんと直してもくれますニコニコ
 
 
 
 
 
ちなみにカラーを気にしない方ならもう少し安価なマジックデューと言うプラスチック製のマジックボールの型違いも販売されてます↓♡
 
 
 
 
高性能空気清浄機能+良い香りをお部屋に漂わせたい方に本当におススメです♡
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
instagram↓たまにフォロワー様限定でハンドメイド品などのプレ企画やってます♡
Instagram



楽天roomインスタグラマーとしても活動中♡
愛用品や欲しくて気になってる物などもアップしてますのでぜひ見てみて下さい♡




企業様などのご依頼はこちらのメールフォームから♡↓
☆メールフォーム☆

 
ランキング参加してます♡
にほんブログ村 nullへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
応援代わりにポチッとしてくれると嬉しいです♡

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)