Ami's Theater♡

ベリーベリープロダクション所属の池松亜美です♡


テーマ:
こんばんは。


寒くなってきましたね。


{4953FFE7-3789-4D7F-A388-C61905C2CD2A}


あっっという間に12月になりそうです


2016年があと1ヶ月で終わってしまうなんて…!!


この月末映画ブログを始めて今日で11回目。


今月は本当に刺さる映画が多かったなぁ


最近映画館に来てる人が増えてる気がします。


君の名は。の影響もあるのかな?と思うけど


他にも良い映画が沢山ありました。


感想や評価に個人差があるのはもちろん当たり前だけど、


"面白い映画"と"見た方が良い映画"って違うと思うの。


だから今月は見てよかった!!!!!と思った映画を紹介します





{37F26ECC-67BC-4BE2-9704-5D18C94DF04D}


『この世界の片隅に』です。


アニメです。


1944年の日本が舞台です。
主人公は広島に住む18歳のすず。
すずは相手の顔も知らないまま、呉に住む海軍に務める青年・周作さんのもとに嫁ぐことになります。
戦争のお話ですが、すずの日常が描かれています
朝起きて、ご飯を作って、食べて、働いて、寝て
そんな普通の家族の日常に、だんだん戦争が入り込んでくる様子が淡々と描かれています。
でも決して暗く重いだけの映画ではなく、すずさんの、のほほ〜んとしたキャラクターのおかげでクスッと笑えるところもあります。

教科書で勉強するよりもずっと、知らない日本を知ることができると思いました。

{BDDF286A-14A8-4602-8AB9-8330BECEF825}


すずさんが前向きで明るいぶん、

怒り叫ぶところは苦しみが全面に出ていて辛い気持ちになりました。


この映画を見て、今生きられているだけでも素晴らしいことだなと思いました。


毎日を大切に生きよう、生きなくてはならない、と思わせてくれる映画です


私が見に行ったのはテアトル新宿ですが、満席で立ち見も出てるくらいでした!


まだまだ上映は続くと思うのでまだ見てない方、劇場で見ることをおすすめします。


{235E4146-E21D-4D47-B07A-C4C58EDC23D1}

長くなってしまった

ではまた^ ^

あ、↑これは劇場で貰ったポストカードです^ ^  飾ろう♪


ami






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。