速報!福岡でNPO法人日本こども教育センター1stステップ | 都筑区北山田ピアチェーレピアノ教室 自信につなげる魔法のピアノレッスン

都筑区北山田ピアチェーレピアノ教室 自信につなげる魔法のピアノレッスン

毎日の楽しいピアノレッスンの様子とピアノ練習方法そして先生の想いを綴った日記です。

横浜市都筑区北山田笑顔がいっぱいリトミックピアチェーレです。


おはようございます。新緑が美しい爽やかな朝ですね。

ピアノの先生方、リトミックの先生方、リトミック指導にご興味
ある先生方にお知らせです。


BIGNWESです!!(2つもあります)

幸子先生と、お話して・・・(すごい企画が2つ決まりました!)

★まず1つ目!

なんと

なんと

ついに九州で!!

しかも福岡でついに1stステップ開催です!
(8月19日~21日頃を予定)
NPO法人日本こども教育センターのリトミックが
全国に広がっていきます。


理事長幸子先生を始め関東支部からも数名参ります。


故郷福岡でのセミナー開催は、願っていたことで、
本当に本当に嬉しく、是非福岡の子ども達、九州、山口の
子ども達にダルクローズリトミックが広がり、
子供たちの笑顔が広がる事を願ってやみません。

(福岡1stステップは詳細が決まり次第、幸子先生のブログや
HPにお申込み方法をUPして頂く予定ですので、お待ちくださいね)

私は、NPO日本こども教育センターリトミックに出会い、
横浜で活動させて頂いておりますが、
(日本こども教育センターのリトミックをはじめてから
沢山の生徒さんに出会い、喜んで頂いています)

関西の先生方、そして九州の先生方、
全国の先生方と一緒に、
子ども達に本当の音楽の素晴らしさを
届けていきたいと思います。

★そして2つめ

現在2ステップを受講中、もしくは受講予定の先生方で、
日本こども教育センターの講座を全国に広げて行きたい!
地域の中心になって頑張って行きたい!という先生方の、
懇親会の旅を2泊で1stステップの前後に
入れてもらえることになりました。

なんと2泊3日、一緒に頑張って行く仲間といっぱい交流を深め、
お勉強をし、遊んで幸子先生からお教室経営についても学べそうです。

福岡は美味しいもの沢山、とってもいいところです。

日本こども教育センターの講座で出会う先生方は、
本当に素敵な方ばかり!

一生の友が一度に沢山出来ました。

全国の先生方との交流の機会、是非いらっしゃいませんか。


幸子先生にご連絡して頂いても大丈夫だそうです!