無事退院…

テーマ:
しました、6日に。

土日ともミルクも離乳食もガンガン入り、体重もガンガン増えて、
「1回家帰ってみて、大丈夫か確認しよっかー」
とのことで、月曜日(パパお休みの日)に一時帰宅。一泊。

やはり自宅は違うのか、私もよーたも昼夜問わずよく寝ました笑

火曜日の夕方、またお泊まりセットを持って病院に戻り、診察を受け…
「退院でいいですよ(・∀・)

おぅ(;・д・)

それ昨日言ってくれや!とも思いつつ、自宅にとんぼ返りでした( ̄∇ ̄)


なにしろ100g/日近いペースで体重増えてますからな
今までのを取り戻すにしたってさすがに急すぎる気がしてママは心配です
まぁまた13日に外来で病院行くので、その時点での体重ペース見て考えます…


現在、ミルク100cc×5回で落ちついています。120ccあげると、飲み干すんだけど吐きますorz
朝、ブランチ、昼、おやつ、夕のミルクと、一緒に居るときならいつでもウェルカムな母乳と、そろそろ2回食に進みたい離乳食の3本柱。
あ、仕事再開しましたが、2回の授乳タイムは変わらず貰っています。「ミルク飲めるようになったなら要らないじゃん!」と言われることを危惧していましたが、会社側から先に「それで、授乳時間は今まで通りで大丈夫なの?」と気遣ってもらえました。いやぁ涙が出るほど良い職場だ。
夜中はよーたをベビーベッドから大人ベッドにスライドさせて(ベッド同士くっついてるので)、添い乳スタイルにしました。らっくちーん!


主食の座はミルクに取られた感もあるのですが、母乳は今も飲み物でありおやつであり、よーたにとって母との絆になっているようです。コミュニケーションツールとしての母乳の魅力を、混合に移行した今だからこそ強く感じています。
おっぱい飲みたいときには顔をスリスリしてくるようになりました。

…可愛すぎかっ!
AD