GGAGのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
2010年秋、スイス経由でチューリッヒ空港からポーランドのカトヴィツェ空港へ向かう。
経由地のチューリッヒ空港で出鼻をくじかれる。
午前4時、ポーランド行きの便のチェックインの列に並ぶとスキーかスノーボードの大荷物をもった団体がいる。自分がチェックインするときになって空港職員曰く、「すみません、コンテナーがいっぱいになってしまったのでこれ以上の荷物は預かれません。お客様だけ搭乗していただいて、荷物は別便で送ってください。」。
そんな馬鹿な!クレームをつけるが、コンテナーの容量が増える訳ではないし、代わりの便を手配してくれる訳でもない(不測の事態が起きた場合に代替便を用意しないという条件が契約書に明記されていました)。

私がポーランドに滞在する日数では荷物を別便で送ったのでは間に合わない。
仕方が無いので別の航空会社で別便の航空券を購入する。チューリッヒからドイツ・ミュンヘン経由でカトヴィツェ空港に着く便を手配できた。当初の予定到着時刻より1時間ほど遅れてポーランドに着けそうである。正規運賃で購入した航空券の出費は痛かったがここで何とかしなければ、その後の予定全てが無駄になってしまう。
早朝の空港でパンとコーヒーを買ってミュンヘン行きのフライトを待つ。
ルフトハンザでの空の旅は快適で、ミュンヘン空港内の飲み物無料サービスも質が高くて嬉しい。
ミュンヘン空港でポーランド・カトヴィツェ行きの便を待つが、ゲートで待つ人々の様子はそれまで私が見てきた外国の空港のどれとも違って異質。どことなく暗く、静かで、しかし荒い雰囲気が漂う。これが東欧、旧共産圏の人々が出す雰囲気なのだろう。

このときの私はカトヴィツェ空港でもう一度足止めをくうことになるとは予想もしていませんでした。

GGAGのブログGGAGのブログGGAGのブログGGAGのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GGAGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。