結婚式二次会、1.5次会プロデュース【アンフェスタ】

結婚式の二次会といえばアンフェスタ!司会をはじめプロのスタッフが、新郎新婦様、幹事様を幹事代行として完全バックアップ。感動の二次会パーティーをプロデュースいたします。「楽しくて頼もしい」をモットーに、お客様に100%満足いただけるサービスを行ってまいります。


テーマ:

結婚式二次会でも定番の演出のひとつがケーキカットですよね。

最近では、ケーキの代わりに

巨大な「どら焼き」「ハンバーガー」「お肉」、真夏には「スイカ」など

変わった演出もあったりします。


そんなケーキカットですが、

そもそもケーキカットってどんな由来があるのでしょうか?

実はあまり答えられる方は少ないと思います。


ケーキカットは、結婚したふたりが最初にする共同作業で

結婚を祝ってくれるゲストへの「幸せのおすそ分け」という意味があります。


もちろんケーキは入刀後、ゲストに切り分けて後ほどサーブされます。


そして、その歴史と由来は、愛し合う若いふたりが、将来を誓い合った時、

1つのパンを分かち合って永遠の愛を誓ったという
ギリシャ神話の一説によるものだといわれています。


なんとも神秘的ですね。


そしてケーキ入刀後に行われるお互いにスプーンでケーキを食べさせ合う
「ファーストバイト」については

新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせません」

新婦から新郎への一口は「一生おいしいものを作ってあげるね」
という意味が込められています。

ちなみにファーストバイトの新婦が使うスプーンは
新郎より大きいのが基本で

ときには巨大スプーンやスコップなどが登場したりします。

新郎は覚悟しておかねばですね(笑)

ケーキカットは、新郎新婦だけではなくて

ゲストの方にとっても写真撮影の絶好のタイミングなのと

特に女性ゲストにとっては、後ほどケーキが配られるので

楽しみな演出のひとつとなります。

是非初めての共同作業を楽しんでくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚式二次会、1.5次会プロデュースのアンフェスタでは
会場選びから当日の進行、企画、運営まで
ウエディングパーティーにまつわるすべてを行います!
新郎新婦様の強い味方として関東エリアで豊富な実績!

大好評の「0円プロデュース」も実施中です!
結婚式二次会、1.5次会のことならアンフェスタにお任せください!
どうぞお気軽にお問い合わせください。
【URL】www.amfesta.com
【Mail】 info@amfesta.com
【フリーダイヤル】 0800-100-4122(ヨイフーフ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

結婚式二次会、1.5次会プロデュース【アンフェスタ】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります