交差点での怖さが消える | 脳梗塞自主リハビリ雑記

脳梗塞自主リハビリ雑記

50代(2012年)で脳梗塞になり只今リハビリ中の日々です。

昨日、今日、久しぶりに本格的な外出をした。
10日ぶりぐらいだろうか?

ほとんどマンション内の廊下歩きがメインであっただけに
めちゃ新鮮だった。

昨日は2週に1回の病院で、
帰り薬を貰う薬局店に寄るので、
大きな通りに出て信号を待つ。

いつもだと車が怖い気持ちがあった。
昨日に関しては、車が怖いって思いは完全に消えていた。

今日も、信用金庫に用事があったので
その大通りの交差点で待つ。

あれって感じで、あんなに怖かった車の往来が
今日も嘘のように消えいていた。

二日連続して、怖さがないって事は。。。。

部屋での自主リハビリと
マンション内の廊下と階段での地道な歩行練習の賜物だと思う。

ますます、
おかしな動きや考えを披露したいと思う。

ほんと頭を振ればアイデアが溢れ出てくるぐらいなので!
確信した。私がやっている事は神の力だと。
そこまで言うかってか?(笑)

ちなみに、先々週診察券を失くした書いたが、
看護師さんが渡し忘れたとの事。

良かった、良かった。
今年は、ほんといい1年だね。
絶好調!!!