2010-09-18 11:57:57

ペイネ 愛の世界旅行 (ポールモーリア)

テーマ:1970年代
フランスの画家レイモンペイネは恋人たちがモチーフでした。

おかっぱ頭のバレンチノとミニのワンピのバレンチナは本物の愛を探しに世界を旅します。



$オールディーズ 懐かしい洋楽名曲


作曲は「ゴッドファーザー」「ニューシネマパラダイス」のエンニオモリコーネ
心が洗われます。いい曲だぁ!
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■おはようございます☆

エンニオモリコーネだったとは!
(゜ロ゜)

昔マカロニウエスタンのオムニバスCD買った事あるくらい良く聴いてた♪

2 ■しりませんでしたあ☆

これもモリコーネだったんですねえ。。。

mazu、デミス・ルソスの歌入り盤のみで聴いていたので分かりませんでした。

また素敵な曲を思い出させて下さりありがとうございました!

3 ■なつかしい

ポール・モーリアの「恋は水色」だったと
思うんだけど・EP盤でよくききました。
またupしてね
エンリオさんて ウエスタン 映画の音楽
ばかりだと思ってるんですが
以外です。

4 ■バレンチノとバレンチナ

この絵、懐かしい!

昔を思い出します!

中学生の頃、ポール・モーリアが日本中をライヴ・ツアーで巡っていたのも憶えています。

5 ■心が洗われますね・・・・。

この曲は知りませんでしたが、系統として納得しちゃいました(^^)!

「恋は水色」は学校で給食の時間に流れてたのを思い出しました。。。

6 ■懐かしいですねえ

高校生の頃だったでしょうか、結構ペイネの世界が好きでした。と、いうよりバレンチナが好きでした。笑
ホンワカした世界観の中、バレンチナに穏やかな色気を感じていたものです。

昔はレコード店に行くと、どの店にもポールモーリアのコーナーがあったものですが。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード