OFFICE OTA

現役産科医で作家 太田靖之のアシスタントをしています。


テーマ:

OFFICE OTA まずはうちの作家先生 太田靖之の著作の宣伝からさせて下さいラブラブ

平成20年に出版された『産声が消えていく 』が文庫化され3月12日に祥伝社から発売されました。

アマゾンで購入できます。こちら

太田靖之はこんな人右矢印HPブログ

是非、この機会に読んでみて下さいドキドキ





さて、本題に戻りましょう。

5月29・30日、先生の取材で北海道へ同行しました。

過去記事 → いざ北海道へ

         いざ北海道へ その2(千歳空港から釧路空港へ)

        いざ北海道へ その3(釧路編)

         いざ北海道へ その4(釧路ジンギスカン編)

         いざ北海道へ その5(摩周湖から硫黄山編)

         いざ北海道へ その6(屈斜路湖編)

         いざ北海道へ その7(阿寒湖編)

         いざ北海道へ その8(あかん遊久の里 鶴雅編)


一日目をバタバタと過ごして、とてつもない睡魔に襲われて眠りに落ちました。朝、目が覚めるとすっかり明るいです。目覚ましをかけたはずなのに…

真剣に「寝過したぁ~叫び」と叫び、時計を見ると4時過ぎ目

時計止まってるのはてなマークと思い、携帯を見るとやはり4時過ぎです。

せっかく日の出を見ようと思ったのに…と思っていると、先生が「日の出はまだだよ」と言っています。

この日の私の予定としては、日の出を見てから階の違う温泉に行く事。そして食事を済ませてから出掛けるという予定です。

OFFICE OTA
OFFICE OTA

4時54分雄阿寒岳の山頂から太陽が顔を出し始めます。

OFFICE OTA
OFFICE OTA

窓越しですが、キレイに映りました。

OFFICE OTA
OFFICE OTA

5時には完全に陽が昇りました。

先生は、性懲りもなくランニングに行かれました走る人

朝食は8時から行こうという事になりました。

OFFICE OTA

5時12分の太陽を見ながらブログを更新したのですが、『接続できません』だったようで、記事が上がっていませんでした。

ずっと見ていたら6時になってしまいました。温泉に行かなきゃって我に帰りました。

昨日とは違い、今度は1階 の温泉です。

12年前に来た時も初日は8階 で2日目は1階でした。

ただ、12年前は連日の夜勤と当日も3時過ぎまで仕事で寝ずにツアーに参加したので移動中は爆睡ぐぅぐぅ結局、温泉は8階だけで1階のお風呂は眠くて入らずじまいでした。


てなわけで1階の温泉に行ってみました。いろんなお風呂に入りました。

和風ジャグジーに入った時、泡風呂ってこんなに気持ち良かったっけ?と思いました。丸太風呂も良い感じです。直径2.3mのお風呂です。木の香りが良いです。


露天風呂は、目の前に釣り人がいます。当然あちらからは見えないんですが、こちらからはすぐそこに見えます。お湯加減と少し冷たい風がとても心地良く、完全に癒されてしまいマッタリとしてしまいました。

ここの温泉、サイコーラブラブ


気持ちよくて上機嫌で部屋に戻りました。ここのホテルの良い所は鍵が2つあるので気を遣わずに別行動が出来ます。


金庫も暗証番号制だし、いろいろ良いことだらけです。

OFFICE OTA

部屋の入口です。

OFFICE OTA

中から入口を見ると座って靴を履く人のために椅子が用意してあります。寝る時には防音扉が閉められます。

OFFICE OTA

ホテルの至る所に『書』がかけてあります。

OFFICE OTA

入口からすぐの所に木の棚があります。開けてみると…

OFFICE OTA

上の棚にはお茶っぱやコーヒー豆にミル付きコーヒーメーカーがあります。

飲み水用の水道も付いています。

OFFICE OTA

下の棚にはホテルの用意した有料の飲み物などが入った冷蔵庫にお客さんが使える冷蔵庫と冷凍庫が入っていました。

気がききます。コーヒーが豆から挽いて入れられるなんて嬉しいです。

お風呂上りに入れてみました。おいしいコーヒーでした。

OFFICE OTA

洗面所は2個でその奥には、部屋風呂とトイレがあります。さらに洗面所の手前にもトイレがあります。トイレの中には消臭スプレー(無香料)が置いてあります。嬉しい気遣いです。

以前、他のホテルでも要望したのですが、次に行った時も置いていなかったのですが、ここは匂いへの配慮がしてあり嬉しいです。

女性は特にだと思いますが、匂いが気になって便秘になってしまうから嬉しい計らいです。

OFFICE OTA

それに枕ですが、折りたたみ式で左側を上にすると綿で柔らかい枕になります。右側を上にするとビーズで硬い枕になります。

前回、よそのホテルで蕎麦がら枕で喘息が出て大変だったので、これまた嬉しい計らいです。

枕元には氷がいっぱいの冷たいおいしい水が用意してあり嬉しかったです。

本当に細やかな配慮が嬉しいホテルでした。

昨夜と同じメインダイニング『天河』 で朝のバイキングです。

カメラを忘れてしまいましたが、お餅つきをお客さんも交えて行っていました。和洋中の朝食バイキングでした。

私は、ホテル特製のクロワッサンやくるみパンがサイコーグッド!と思いました。

いろいろあって楽しめました。


てな訳で長くなりすぎたので続きはその10へパー



                            ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

amezariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。