思い出

テーマ:
大学時代、テニスサークルを自分たちで
つくった。テニスしたり、旅行したり、
本当に仲良かった。
メンバーで、恋愛に発展することもなく
社会人になってもたまに会ってきた。

なのにメンバーのうち二人が、昨年と
今年、たて続けに亡くなった。
まだ、55歳。結構ショック。

今日、お線香をあげに行かせてもらった。
学生時代の写真を娘さんが見せてくれた。

もう会えない。
思い出は、、本当に思い出になった。
生きることを考えさせられた。
わたしは、いつまで生きてていいの
だろう。
また、みんな会えるのかなあ。

そして、やっぱり、いつ何があっても
後悔しない生き方が大切。
改めて、わたしは、そんなことを
伝えたい。
仕事も遊びも学びも精いっぱい
やりたい。やって欲しい。