セブ島0円留学

テーマ:
今回、セブ島に行った動機はここ。
北海道の和僑会の大会で知った。
 
 
 
の話を聞いたから。
社長の早川諒さんのプレゼンを聞いた。
 
「中卒の僕ですが、セブ島で0円留学を
やっています」
 
おもしろそう・・・と、思った。
速攻で質問。
「年齢制限ありますか?」
「無いです」
の返答に感動して、名刺交換に行った。
「セブに見学に行っていいですか?」
「ぜひ」
と、いうことでおじゃましました。
なぜか仲間が6人付いてきた。(笑)
 
そんなこんなで、セブの他のメンバーも
巻き込まれてくれて、いろんな学校も
見せていただきました。
 
早川社長の学校は0円で留学できる
代わりにコールセンターで働かなければ
ならない。期間は、1ヶ月以上。でも
年齢はなんて関係ないらしい。
最高は60歳を超えた人もいる。
 
「明るい女性で、僕がいろいろ助けて
もらいました」
 
そんな言葉に感動しました。
まだまだ、やれることがあるかも。
まだまだやっていないことがあるかも。