おっさんのひとり言

星を撮るのに夢中&日常出会った物の写真

NEW !
テーマ:

今日はかみさんの母親の納骨に京都まで行ってきました。
義弟の世話で滞りなく済ます事ができました。
時間があったんで、近くの八坂神社と高台寺を散策、
ここは昨年だったか町内の懇親会バス旅で行ったところ。
天気にも恵まれいい時間を過ごせました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

午前1時半頃に起きる、空には天の川を東の空に見ることが出来る。
レンズの違いでどれだけの差があるか検証もかねて。
しかし、西の方から雲がどんどん張り出してくる、
こりゃ駄目だ、そそくさと退却。
3時頃だったかな?寝てると雨の音が・・・・
天の川を撮ったからよかったけど。
3枚目は昨日の夕日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

山が萌えてます、いい季節ですね~

文殊山

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今年1月末に設置した野鳥餌台にスズメが初飛来!
やっとです(^^♪
スズメ意外の鳥が来てほしいなんて言ってましたが、
もう贅沢は言いません。
こうして来てくれるだけで嬉しいもんですね(^^♪
また孫たちの喜ぶ顔が見られる。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨夜のGPVは真っ黒!
天の川が出てくる時間には月の影響も無い。
おまけにこと座流星群が見られるかもしれない。
見過ごすわけには行かない、しかし昨日の18時半からは飲み会がある。
さてどうしたものか、深酒はしないのはわかってるが、
飲み会が終わった後で車の運転は避けなければならない。
11時には就寝、目覚まし時計を午前1時にセット。
夜中に起き出して、家の横で撮る事に決めた。
カメラ2台で、1台はインターバル、もう一台は単写。
そして撮れたのがこれ、こと座流星群も写ってましたね~、肉眼ではわからなんだんだけど(^_^;)
流星群は4枚の合成になります。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。