KAME'S BLOG

It is super super great whim blog.

斎藤亜美ちゃんのダンスがRの法則のPVに!








テーマ:

今日新しいレンズが届きました。カール ツァイス Touit 1.8/32 X-mountというプラナーのオートフォーカスバージョン。いやオートフォーカスは楽ちんです。片手で適当に撮ってもピントバッチリです。

ということで、ボクはこれからはカメラ道を究めようと思います。アイドルちゃんとはさよならです。

あ、撮影会とかでアイドルちゃんを撮影するかもしれませんが、まあ、それはそれ。
撮影したものはここでなくどこかで地味に発表するつもりです。
なのでこのブログはこれが最後となります。
今までありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のRの法則、亜美ちゃんが出演した「学校あるある」のコント頂上決戦は再放送リクエスト第2位。パチパチパチ。だったわけですが…前に書いているので気になる方はこちらを見てくださいw

そういえば亜美ちゃんのブログによるとこのスタジオ収録の後は、舞台「アリスインデッドリースクール オルタナティブ」の販促イベントが控えていたので普段やらないのに収録もハーフツインだったのだそうです。NHKのメイクさんにやってもらったのなら…つまり一石二鳥というやつですねw
亜美ちゃんもなかなかやりますねw


しかし、ツインテールよりハーフツインの方が勇気がいるのかな?
ボクはどっちの髪型も普通だと思うんだけど…

ひょっとして普通だと思うボクが異常なのかなw

そういえば前回載せてなかったけど、こんな面白いシーンもありました。


このおじさんがプリントをペロペロ舐めるコント
芝居じゃなく本当に嫌そうな顔で眺める二人…



の視線が萌えるw


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



X-E1 Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



初めてのスマイル学園のワンマンライブ。ガッツリ歌いまSHOW!! vol.6
今回がガッツリ一周年だったそうです。メモリアル的なことは何もなかたみたいですが…
この日の特別な出来事は6月生まれの内田美衣ちゃん井咲碧海ちゃんの誕生日コーナーがあったことと、今井花凛ちゃんが卒業したこと。




ねねちゃんのピアノ演奏はなかったんですよねえ。
サイン会の時に聞いたら、季節的に(夏も近いということで)ノリノリの曲を揃えた今回はピアノ演奏は見送られたそうです。スマ学は客層を広げるために徐々にジャージャーできる流行りのアイドル路線に変更しようとしているのかもしれません。
ボクはほのぼの路線が好きなんですけど…
まあ完全にピアノ演奏が無くなるわけではないようなので、しっとりとしたピアノ曲が似合う秋まで待ちたいと思います。

曲数は全部で 20曲くらいwスマ学新規のボクは初めての曲が一杯。まあ初めて聴いた曲はみんなカバーだったみたいですけど…
でもみんな可愛い曲ばかり。一発目の沢田研二のTOKIOもスマ学ちゃんが歌うとアイドルソングに聞こえる摩訶不思議。厳つい男性曲も可愛い子が歌うと可愛く聞こえるものでこういうカバーはどんどんやって欲しいなあ。




ピアノ演奏は無かったけど、ねねちゃんは結構沢山の曲に出ていました。ソロ曲では深田恭子のスイミングをカバーしていました。オリジナルはしっとりした歌い方ですが、ねねちゃんのは「女の子は比べられるのが大キライなの」という歌詞のイメージ通りの、ちょっと気の強そうな女の子が元気一杯歌っている感じ。楽しくて勢いがあって時々勢い余っちゃうような歌い方が良かったです。
スマ学の曲もそうだったけど、ステージ上のねねちゃんは歌もダンスも常に全力タイプで、表情にも力入ってるなーというのが諸に表れていて好印象。
多分リアルねねちゃんもかなーり気が強いタイプなんだろうなーww
でも大サビの前の客煽りとかまだ全然慣れてなさそうでぎこちなくて可愛かったですw
そんな状態でもラストの変則的な歌い出しとかタイミングを外すことなくスムーズに歌っていました。さすがピアニスト。

あとソロ曲で良かったのはねねちゃんの後に真野ちゃんのはじめての経験を歌った羽矢有佐ちゃん。ねねちゃんとは対照的な超ソフトな歌い方が曲のイメージにぴったりでした。

MCでは自己紹介MCの時、朝ちょっと早く起きたら何をしたいかというお題に対して、ねねちゃんは外に出てルンルンしたいからランニングと言ってました。ランニングでルンルンできる若さが羨ましいですww

他で面白かったのは最年少メンバー岡崎苺ちゃんの「妹をいじめる」w


あとスマ学ちゃんが持ってるマイクには電源が入っているのと入っていないのがあってw全員マイクを持っているのに1本のマイクを手渡しながらMCしているところがなんか微笑ましかったですw




今回楽しみにしていたもう一つは期間限定ユニットSMILE 4 the futureのステージ。
タイミング的にスマフォーの充電少女が生で聴けるだろうと思っていましたが、ライブでやったのはカップリング曲の素直に言えない~もっとそばにいたいけど~でした。どうせなら両方聴きたかったかなあ。
そんなこの曲は4期生の4人が初めてユニットとして歌った曲で、1年前のガッツリでもこの曲を歌ったそうですが…
この曲はMelodyというアイドルグループのカバー曲だったみたいなんですねえ。びつくり。
握手会の時、スマフォーメンバーに「ボクはカップリングの方が好きです!」とか思いっきり言っちゃったよorz
どうりで、みんな微妙な反応だったわけだ…

握手会では初めてスマ学ちゃん全員とお話できました。
その中で特に印象的だったのは…
永島穂乃果ちゃん。ボクが着てたTシャツの赤い牛の顔が舞台から見てて凄い気にんなってたとか、嬉しい事を言ってくれました。彼女は見た目からは想像つかないけどw物凄く気が効く子なんだろうなあ。
会田りかちゃん。ちっちゃくて可愛いw年齢的には子供を通り越して完全に孫世代ですねw
果たして彼女が大人になる頃ボクはどうなっているのだろうか?と、思わず考えてしまうくらいちっちゃかったw



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらはあすぴーと同じ事務所の後輩さんの荒木美紅(あらきみく)さんとの人生初の個撮でした。


どことなく松浦亜弥に似た小柄でキュートなお嬢さんです。
とても素敵な人でした。


当日の天気は雨のち曇りのち撮影会終わりで晴れw
どうやら彼女は雨女だったようです。まあボクも雨男ですけど…


撮影場所はアクアシティお台場あたり。
ちょうどランチタイムの時間帯。周りからは美味しそうな匂いが漂ってくる中でのストリートスナップ的な撮影。
と言えば聞こえはいいですが、撮ってたのが素人丸出しのおっさんですからねえorz


本当はもっと沢山撮らせていただきましたが…彼女に訴えられないような写りはこれだけかなw


光が乱反射するような曇りの日の撮影は本当に難しいです。
というか曇りの日は嫌いだ!雨はもっと嫌いだ!


正直、カメラの小さいモニターで見た時はオレ腕上がったんじゃないのとか思ってましたが、家のPCのモニターで見るとなんじゃこりゃ~の連続orz
全部Jpeg撮って出し画像ですが、出した後はあの手この手使ってありますw


X-E1 Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF


美紅さん出来上がりを楽しみにしておられるようですが、他の人が上手く撮ってくれてる事をお祈りしますw
素敵な笑顔をありがとうございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

X-E1 Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF 


笑って許して。これだけですwww


追記

やっぱカラーver.も載せよう。



でも、これだけw

プラナー上手く使えなかったです。みんなピンボケ。しかも、露出全然ダメダメ。構図ダメダメ。僅かにきれいに撮れた画像に限ってシャッターチャンス逃しまくり。カメラは難しいです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のタイトルは
Road to Legend 声優・浪川大輔に密着!仕事&過去の秘話が…

亜美ちゃんが大好きな声優さんの密着ドキュメント。
昔、教育テレビにはトップランナーという番組がありましたが、あれのRの法則版という感じ。
とても好きなジャンルなので月一くらいのレギュラー企画にして欲しいなあ。
制作側も十八番の放送スタイルと見えて、これまでのRもいつになく充実w
なので詳しい番組内容を知りたい人は番組HPでw



浪川さんの好きな女性のタイプは幸薄そうな人らしい。
それを聞いた亜美ちゃんはどうやったら幸薄くなれる?

とりあえず、痩せて病弱になれば幸薄そうには見えますw



セリフを言う時の距離感「グッと近寄った感じ」を実演する浪川さん。



嬉し恥ずかしそうな人々。頭の中はおそらくバラ色w



ダースベーダーの呼吸法について。なんと現場で服を脱いで呼吸をしたところを掴まれて教わったとかwww
レクチャーした人www



なんて妄想は頭には微塵も浮かばないタイプの左の人と、多少はよぎった右の人。
これはボクの妄想w



フイルム時代の大昔は録音技術もアナログ的で大変だったようです。声優さんもコワイ人が多かったみたいですねえ。E.T.時代の映画の吹き替えの少年の声は今でも鮮明に記憶に残っていますが、まさかあれが浪川さんだったとは。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



小西ねね 超Close-up ver.
いやーこれはびっくり!
曲は最高!
そして笑いを堪えながら歌うねねちゃんも最高!
なんだけど近すぎるww
これが肉眼なら十数センチの距離かな?
なんか催眠術にかかりそうです。


そして、スマイル学園のワンマンライブのチケットというか整理番号票が届きました。


メンバーが一枚一枚手書きでメッセージを入れてくれることになっているようです。
きめ細やかなサービスですね。なんでか理由は想像つきますがw

スマフォーの歌やねねちゃんのピアノ聴けるかな?


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。