spiral candy.

10/29 start.
コスメ好きのあめです。趣味はDVD鑑賞とネイル。懸賞歴は2年以上。

備忘録かねて自分の感じたこと、好きなことを好きなように、ゆるーく更新していきたいなあと思ってます。はじめたばかりですが仲良くしてもらえると嬉しいです(@'ω'@)


.


テーマ:
今回はキャンドゥで新発売のTMカラーマスカラを購入してみたのでとりあえずでささっと紹介します


{A80EF2F6-F1F1-404A-A73A-976722910963:01}


お店でカラーアイライナーと一緒に並べられてるの見てテンションあがりましたこれ。色物好きのあたしにはたまらんカラフルさ。100円とは思えない見た目の可愛さ。


{8BD91472-678C-4D7C-914E-E92DAA212691:01}


上からラズベリーピンクジューシーイエローサニーオレンジスプラッシュブルーリーフグリーンミルキーバイオレットの6色展開。台湾製。同シリーズでカラーアイライナーも発売されています。そちらは中国製でした。


{3C4477C9-B958-44C1-8DB5-6F628F7FCA75:01}


袋くしゃってなってて読みにくいですけど(苦笑)使い方と注意点はこんな感じです。お湯落ちではなくちゃんとクレンジング剤で落としてから洗顔してくださいとのこと。


{6A1C5203-A1A2-479E-84BC-545703A0DA2E:01}


ブルーとバイオレットのパステル感が出にくかったので写真暗めですが;ピンク、イエロー、オレンジ、グリーンはもっとぱきっとした発色です。個体差あるとは思いますが色別でレポ。


{F750FBA2-8C7A-4CD8-A493-E57D36399BD1:01}


ラズベリーピンク
ちょっとくすみ系のピンクかなあ。液はムース?ホイップ?みたいでふわふわな感じ。においはアルコール臭少ししますがまあよくあるマスカラのにおいです。


{3753CE6F-E7BA-425B-A213-35E2FE9F2AD6:01}


ジューシーイエロー
ぱきっとしたイエロー。若干マスタード色っぽさもある感じがした。個人的には黄色は部分塗りの方が好み。下睫毛の存在感消すのとかには◎


{89770C22-F161-429C-9418-621A0884B79F:01}


サニーオレンジ
これも原色のぱきっとしたオレンジ。夏に使いたくなる色。ブラウンベースで目尻オレンジとか可愛いと思う。下睫毛塗ると色素薄い系メイクにも活躍してくれそう。


{73621804-DCF8-4E92-8A55-77777BDA346F:01}


スプラッシュブルー
ラベンダー寄りのパステルブルー。ブラシの色ではなく上の紙にだした色が近いです。これ他であまりないカラーじゃないかなあと思うんだけどにおいが、、変に甘くてきついですあたしのだけかなあ( ;_; )


{51C7DC31-3F08-4FB4-A6F0-AFA5B02BF1AD:01}


リーフグリーン
深緑ではなくちゃんと緑がでるマスカラが欲しかったのでお気に入り。カラーマスカラはちょっとなあという方も下まつ毛に少しだけとかで使いやすそう。黒髪にも合うと思います。


{02CE7681-8F91-4183-92F5-D6053B3F4168:01}


ミルキーバイオレット
パステルパープル。ちょっと白っぽさがあるので紫マスカラによくある自睫毛に馴染んで黒に見えたりなんてことはなくちゃんと紫だと分かる色です。見た目がブルーとよく似ているので購入時はご注意を。


( この先目の画像続くので閲覧注意 )
時間の都合でカラコンなしの裸眼、いつも通り肌は汚いので閲覧注意です☻


{B95710F4-8DC9-40ED-BD27-8B9D5541A7C9:01}


とりあえず、なので塗り残しありますが。上ふたつは光あててます。ピンクと紫の組み合わせが好きなのでラズベリーピンク×ミルキーバイオレット。上下ともに目尻らへんにミルキーバイオレット塗ってます。


{F463D1B1-F00F-49DF-9BC4-C4DDE9B3994F:01}


リーフグリーン×ラズベリーピンク使用。全部グリーンだとちょっとくどいかなあと思って下まつ毛の目頭らへんのみラズベリーピンクちょっとだけ。


目尻のみ黄色×オレンジ、下睫毛にオレンジをお昼すぎから夜中までつけてましたが若干色は薄った程度。結構目薬使用しましたが下瞼にうつるなんてことはなく落ち方も汚くはないので安心。マスカラとの相性もあるかとは思いますし下地を使うとまた違ってくるかもしれません。


レッド、原色のブルー、ホワイト、ラメなんかもあったらよかったなあ。全体的にパステルというかミルキーな感じだからだろうけどレッドやホワイトがないのが惜しいくらい気に入りました☃


今回はとりあえずということで他の色も使い次第更新予定。マジョとの比較もしたいし色別で記事アップとかしたいけどいつになるかなあ。長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。