大分市で
食育と発酵を学ぶ
料理下手母もとむろあさみですピンクマカロン



こどもたちと、石動敬子先生の
青空キッチン 坂ノ市校
体験レッスンに行って来ました!


青空キッチンとは、こどものための食育スクールです。

今考査結果を待っている
キッズ食育トレーナーに認定されれば
開校することがでにます。


テキストや動画でしか見たことがなかった風景を
実際に見ることができて
テンションが上がりました〰ラブ




きちんとご挨拶して



初めての包丁ナイフとフォーク



火も使わせて頂きましたブルー音符



自分たちで作ったお料理はとってもおいしかったようですキラキラキラキラ
長男(一歳)も乱入して、あっという間に完食でしたピンクハート



キッズ食育トレーナーの講義の中で
トレーナーの先生がきちんと注意すべきことを学ばれていること、
そして毎月毎月学び続けられていることを知っている私でしたが
包丁や火を初めて扱う長女(五歳)と次女(三歳)の姿は
ドキドキしながら見つめていました。

はしゃぐこどもたち(落ち着きがなかったのはうちの娘たちだけで、生徒さんはさすがに安定していました〰✨)
を上手にまとめて、楽しく時間内に終了された敬子先生キラキラキラキラ
尊敬しかないです!!!



私にとっては、次女の好き嫌いをなんとかしたいと学び始めたキッズ食育です。
その先にたまたま青空キッチンがあって、

こどもたちにとっても良さそう!
とりあえず娘たちに受けさせたいキラキラ
自分で教えられるならやってみよう

と開校準備を始めました。


なので、初めて実際のレッスンを見学してみて
娘たちの喜ぶ顔を見て
やっぱりステキなスクールだな〰ラブ
とウキウキすると同時に

私にできるのかなガーン
と不安にもなりました。
だってもともと料理下手ですし
慌てんぼうな性格でもあります滝汗



同席させて頂いた生徒さんは
たまたまお友達の佐藤志穂ちゃん
志穂ちゃんは、大分市で産前産後のママのためのピラティスや手形足型アートの先生としてご活躍されています✨まさに笑顔製作所なんですよ〰❤
の娘さんだったので
そんな弱音をちらりと志穂ちゃんに漏らしてしまいました。
すると
「あさみちゃん、自分の想いを伝えていければいいんだよラブラブ
とアドバイスが。。涙キラキラ



そうだよね!

お料理は下手だけど
それでもこどもに楽しくおいしく食べてほしい。

甘い物も好きで
色々制限するのも苦手だけど
それでもできる好き嫌い対策や食育のこと

同じように考えているママたちに
料理下手だからこそ
同じ目線でシェアできることがあればいいな
一緒に楽しめることがあるといいな


そう思って開校を決めた青空キッチンです。
こちらのblogも、そんな思いで
投稿させて頂いています。



お料理が上手だったり
知識が豊富だったり
手際が良かったり手際は良いに越したことはないですが(;´∀`)

ではないけれど
わたしにできることをやっていこう!


そう改めて思えた体験レッスンでしたニコニコ
敬子先生、志穂ちゃん、ありがとうございましたピンクハート



ジュニアキッズ食育トレーナー
もとむろあさみ