ようこそ "Amethyst's Diary" へ!

このブログは、Amethystが、自らの日常をはじめ、

スポーツや音楽など、色々なことを綴っていくブログです。

もしよかったら、コメントやペタを残していってくださいね^^


- Amethystの好きな名言集 -


 決して倒れないのが良いのではない。

 倒れたらすぐ起き上がるのが貴いのである。

                オリバー・ゴールドスミス







 今が大好きだって躊躇などしないで言える

 そんな風に日々を刻んでいこう

 どんな場所にいても

         桜井 和寿 (Mr.Children) 〔♪旅立ちの唄 〕







人よりもほんの少し多くの苦労、

人よりもほんの少し多くの努力で、

その結果は大きく違ってくる。

           鈴木 三郎助 (味の素創業者)







 迷ったら前へ。逃げずに前へ出るんだ。

                      星野 仙一







 思い込みを捨て、思い付きを拾う。

            長沼 毅 (生物学者)







 希人生は一冊の書物に似ている。

 馬鹿者たちはそれをペラペラめくってゆくが、賢い人間は念入りにそれを読む。

 なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことができないことを知っているから。

                    ジャン・ポール・サルトル (フランスの哲学者・小説家)







 どんなに辛くても、

 生きていれば必ず雨は上がり、

 きれいな空が見られる。

          酒井 峰治 (白虎隊)







 迷ったらダメなんだな。

 人生の答えなんて、考えたって分かるものじゃない。

 ただ、そのときそのときを、

 ぎりぎり一杯生きている奴だけにその答えは見えてくるんじゃないだろうか。

                                          藤本 義一







 世の人は 我を何とも 言わば言え

 我なす事は 我のみぞ知る。

              坂本 龍馬







 花よりも 花を咲かせる 土になれ

                山下 智茂 (松井秀喜の恩師)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, December 05, 2008

無期限更新停止

テーマ:Amethystの独り言

お久しぶりです。

勉強や部活が忙しかったことに加え、部活の携帯サイトができたもので、そっちで日記を書いてて、こっちがほったらかしでしたあせる

といっても、部活のほうの日記も全然書いてませんが(苦笑


とりあえず、無期限更新停止としておきます。

閉鎖はしません、だって、絶対復活しますから。

何年後になるかわかりませんが、ログインパスワードさえ忘れさえしなければね(笑


ちなみに、今日は期末テスト最終日。

出来は・・・ぼちぼちですかね、うん、ぼちぼち。



あ、無期限更新停止とか言いながら、大晦日~正月あたりは書くかもしれません(笑

では、とりあえず、さようなら。

                                                     22:08

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
Wed, September 24, 2008

放置してましたね~(汗

テーマ:Amethystの独り言

部活のほうでもホームページを作ったんですね。

そっちで日記やら色々更新してて、

気づいたらこっちはほったらかし・・・という感じですあせる


このブログは誰にも公開してないんですよね。

一種の自己満足です。

写真とか公開してね(笑


このブログと部活のほうの日記は書いてることが180度違います(笑

ま、とりあえずこんな更新状態が続くかな・・・。

                                                     0:54

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, September 04, 2008

どうしよう

テーマ:Amethystの独り言

1ヵ月後、文理選択をしなくてはいけません。

将来、自分が何になりたいのか、何をしたいのか具体的に決まっていない僕にとって、

この決断は非常に厳しいものがあります。

っけ、別にそんなんしなくても・・・。


高校行く前は絶対文系って決めてたんですけど、

いざ高校入ったらなんか数学が以外に面白かったんですね。

そんでもって、国語が嫌いになったあせる

まぁそこまで得意でもなかったので当たり間えっちゃあ当たり前ですが。


塾の先生とかは「お前は理系だビックリマーク」って言うんですけど・・・。

理系も悪くないと思うんですが、文系も捨てがたい・・・。

というのは、僕の大大大好きな社会(特に歴史)の授業が半分になってしまうんです。

理系に行けば、世界史+地理は常識らしいので、歴史におさらばです。

公民も政治とか好きだしなぁ・・・。



ブログをちょっとカスタマイズしてみました。

よくないですか!?(誰も見ていないのに聞いてみる(苦笑

                                                     20:38

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, September 02, 2008

自然の極み

テーマ:Amethystの写真館

小浜島


恐らく今まで写真を撮ってきた中で3本の指に入る絶景の写真です。

奥に見えているのは西表島。

海が透明なのが、よくわかると思います。

こんなにも素晴らしい景色が、日本には、沖縄にはあるんです。


関西国際空港から飛行機で沖縄へ。

大阪の海は、酷く汚い。

色であらわすなら、黒。

果てしなく広がる、黒。


なのに、那覇空港の海は、青。

果てしなく広がる、青。

                                                     19:55

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, September 01, 2008

9月1日が月曜日とは萎える

テーマ:Amethystの独り言

9月1日です。

始業式です。

月曜日ですダウン

なぜ、月曜日なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁービックリマーク


テンションがおかしいですね、ええ。

それもそのはず。

夏休み明け早々に行われる夏季宿題課題考査。

撃沈ですチョキ

数Ⅰはまだなんとかいけたけど、英語は本当に意味わかりませんでしたあせる

てか、あの問題の量はないよ・・・。

夏休みは忙しかったし、仕方ない・・・ということにしておこう(コラ

明日も続く課題考査。

はやく帰ってこれるという点以外、いいことなしです。



今日はなんだかやけに暑い。

この暑さが、勉強のやる気を奪っていく・・・。


スイカバー食べようかな、うん、そうしよう。

                                                     15:59

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。