編めたらいいな

最近ハマっているかぎ針編みの作品を中心に、
子育てのことなど日々起きたことを書いていきます。

+cheerという名前でかぎ針編みの小物雑貨を作っています。


福岡市城南区にあるオレンジジャム というお店で

委託販売させていただいていますラブラブ

お近くの方はのぞいてみてくださいニコニコ


minneのギャラリーはこちら。

https://minne.com/pluscheer


テーマ:

2学期が始まって、もう約2週間たちました!

今年は8月の最終週から小学校が始まったので、

なんだか日にち感覚がズレていて

毎日のように「今日は何日だっけ~?」と言っている気がします汗

 

朝晩もだいぶ涼しくなってきたので、

秋物や冬物を考えたいなぁと思いつつ、

なかなか進んでいません。。。

 

何といっても、毎日のように全米オープンテニスを観ちゃって

睡眠不足zzz

昨日の朝は、錦織VSマレー戦に大興奮で、

半ば子どもたちにあきれられていました。

 

だってだって、マレーに勝ったんですよ!!!!!!

 

フルセットの熱い試合で、一進一退の攻防メラメラ

いやぁもう、感動しました~テニス

準決勝の相手はワウリンカだし、また張り切って応援しますアップ

 

そんな中、最近編んだもの。

洋なしのコースターです。

少し秋らしい感じがするでしょうか??

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は娘、今日は息子が学校お休みしました。。。
病院も、2日連続で行くハメにガーン

娘は咳がメインで、息子は熱。
だけど、のどは2人とも赤いらしいので
同じ風邪かな??と言われました。

なんだか、ひさしぶりに子どもが熱を出したので
どうすればいいんだっけ??とソワソワあせる

それほど酷くなかったので、家にいてもほとんど寝ないしむっ
サボリか!?って言葉がのどまで出かかってましたー。


本当は、明日から委託先のお店がセールなので
お店に行く予定にしていたのですが、キャンセル。。。
せっかくがんばって帽子を編んだので、これはまた後日持っていきますDASH!





明日はテニスの予定なのですがテニス
行けるかなぁ~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰のブログです。
「書かない習慣」ができてしまったら、
すっかりなじんでしまって(笑)

もう6月も半ば、子供たちの学校プールも始まりました!
長男は昨日からだったのですが、雨で中止雨

でも今日またある!ということで張り切って行ったのですが。。。

帰宅したとたんに「もうプンプン最悪~」と。

どうした?と聞いたら
「お母さん、プールカードにハンコがなかったむっ」と。

なんとーーーーーー汗
昨日の分はちゃんと押していたのに、今日の分をすっかり忘れていました。
記入はしていたんだけど。。。
でも、決まりで印鑑がないと入れないそうであせる

せっかく暑い日だったのに、申し訳ないことをしましたー。
「でもさ、もう4年生なんだから、自分でもチェックしてよー」と言ったら
黙ってましたシラー

さてさて、ブログはサボっていましたが、
編み物はしています~音譜

今日は委託先のお店に納品に行ってきました自転車





この時期、つば有りの帽子が人気のようです。



写真が横向きのまま、なおりませんしょぼん

ということで、元気にしています!
またボチボチ書いていこうと思いますチューリップ赤
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。