**爽やかな風に吹かれて**

シンプル&ナチュラルモダン


テーマ:
ジェリー(質問者)
豊かさと健康について、自分の思考を前向きな方向へ転換したいと考えている人がいます。でも思考は悪い方向に勢いがついてしまっている場合、まだ法則を活用しないうちから、失望を克服して「いや、この方法でうまくいくはずだ」と思うためには、どれくらいの信念が必要なのでしょうか?



エイブラハム
失望していると、さらに多くの失望を引き寄せることになるね。だから創造のプロセスを理解するのがいちばんいいだろう。「創造のワークショップ」では、まず幸せな気分になり、それから落ち着いて何が自分の望む状況なのかを見定め、次に前向きの感情がわき起こるまでしっかりと望ましい状況を見つめる。その状態になれば、望む状況が引き寄せられてくるだろう。
失望とは、あなたは望まないことに思考の焦点を定めているよ、という「内なる存在」からのメッセージだ。自分の感情に敏感になれば、失望そのものが、あなたは経験したくないことを考えていると教えてくれる。



ー引き寄せの法則 エイブラハムとの対話よりー







数年前の私の状態がまさにこれ…
失望した私は次から次に悪い方に悪い方に考えてしまいさらなる失望を引き寄せました。


その時はエイブラハムも引き寄せの法則というのも全く知らなかったのでドツボに嵌ってました。


どうやってその状況から抜け出せたか。


エイブラハムの言うやり方とは少し違うけど、行きついたところは同じというか。


私の場合は開き直って失望の状況を受け入れるところから始まりました。


毎日のように「嫌だ嫌だこの状況から抜け出したい、逃げてしまいたい」と思って過ごしていましたが、

そういう心の抵抗を捨てて「どんなにあがいてもこの状況がすぐにひっくり返るわけではないし。いろいろ考えてみても状況は一緒…」と開き直り、

「最悪の場合こうやっていったらどうにか生活していけるかな。」と状況を受け入れたら少しだけ前向きになれました。



エイブラハムは「何が自分の望む状況なのかを見定め…」と言っていますが、失望のどん底で逃げ出したいとしか思えなかった私は自分の望む状況を考える余裕なんてなかったというか、そんな事望んだらいけないと思っていたかも。


だから開き直ってその時の状況を受け入れたんですが、エイブラハムとはやり方は違えども同じように前向きな感情がわき起こりました。


どん底の状態からほんの少しだけ前向きになれた時の私は、幸せという感情さえも感じられました。


「その状態になれば、望む状況が引き寄せられてくるだろう。」とエイブラハムがこう言ってますよね。


信じられないことに私も本当にそうなりました。
状況が一変し 抱えていた問題があっという間に解決しました。


あとからこれは引き寄せの法則の理にかなっているなと思ったのですが…


引き寄せの法則というのはあらゆる時あらゆるものに働く法則…それ自身に似たものを引き寄せるというものです。

そんなの信じないと言ってもその法則は万人にもれず働いている強力な宇宙の定義なんですね。


自分が関心を向けて思考の焦点を定めた対象が、望む事でも望まない事であっても常に自分に流れ込んでくる、

そこに強い感情が伴うとさらに引き寄せのスピードが早まります。

タイムラグがあるから幸いにも考えた事が今すぐ引き寄せられるって事はありませんけど、

でも私の場合は望まない状況になったらどうしようという強い不安や恐怖心と共に、そればかりに長いこと焦点を当てたせいで、一時期は本当に悪い状況になってしまったんですね。



だったら?
そう、だったら自分の望む状況を意図的に引き寄せればいいだけです。


これがエイブラハムの教える宇宙の定義の第2「意図的な創造の方法論」になります。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「❤︎HAPPY❤︎」 の記事

テーマ:

いつの間にかもう3月ですね♡



朝の寒さも随分と和らいできました。



去年の今頃は長男の大学受験の真っ只中でした。



あれから一年か…早いですね。





長男ですが最近は料理もよく作っているみたいで、



先日のLINEのやりとり




{AB804FD7-BE43-479B-997A-29B1624465AB}



自画自賛…(笑)


自称アスリートは鶏胸肉を使うらしい(笑)




{954635F1-F7A1-4AA9-93FB-860A57875CB3}


…だそうです(笑)



もうとっくに春休みに入ってるのですが、
部活があってて 今月からバイトも始めたそうなので1日だけの帰省になると言っていました。


たった1日か(笑)


しかもバイクを使って帰ってくると言ってきたので、そこまでして帰ってこなくていい、何のために帰ってくるつもりだと夫から言われていました(≧∀≦)


長男としては、たった1日でも自分の顔を見せてあげれば私たちや祖父母が喜ぶだろうという思いで帰省すると言ったみたいですが、

まさかの帰ってこなくていい発言(笑)



次の帰省は夏休みでしばらくは会えそうにないので今回はバスで帰っておいでと言っておきました。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。