アメリままのゴルフ日記 ②

3児の母&働く主婦&月2〜3ゴルファーでも1年で103♪2年で100切♪3年目でついに88!4年目でベスト87!ハーフベスト41♪目標はいつも80台でラウンドできるようになること♪あきらめなければ、きっと夢は叶う(*^^)/。・:*:・゚'★自分を信じて♡一緒にがんばろう!!


テーマ:
北六甲カントリー倶楽部
~ラウンドレッスン~


今回は、お仕事のお忙しい緑影さんからのご要望で、
北六甲CCラウンドレッスンにご一緒させていただきました!

昨年のGWの《美女と野獣たちラウンド》(笑)第2弾!!ということで、
同じくお仕事が超お忙しいひらパーさん、Mさん、
事情によりM村さんご夫妻を急遽お誘いして6名でのラウンドに
なりました。
(M村さま。急なお誘いにも関わらず、ご参加ありがとうございました!)


雨の多かったGWでしたが、
この日、はめちゃくちゃいい天気晴れ晴れ晴れ
$アメリままのゴルフ日記 ②-パター①

$アメリままのゴルフ日記 ②-パター②


スタート時間が遅かったのもあり、
ショット練習、アプローチ練習、パター練習をたっぷりしました。

《アプローチ》
アプローチでは、ピンが近かったので、
上げて転がしてもオーバーしたりショートしたり、
なかなか上手くいきません。

で、ヒーロジーさん見習って、パターでのアプローチに挑戦。
ショートしても、ほぼライン上にあるので大けががありません!
練習していても、見違えるほどピンのそばまで寄ります。



《パター練習》
M村さんが、パター練習中にアドバイスをくださいました。
特にショートバットは具体的にカップのここに打つと決めて、
イメージができてから打つこと!


【今日のテーマ】
絶対カートに乗らない!!!!!
(と言いつつ、博士の「はい!カート出ますよ~!」という一声で、
 カートに飛び乗り、みんなに大爆笑されてしまった私。。。
 笑いでみんなをリラックスさせてあげたんやん!(笑))



北六甲はよく来るコースのひとつです。
何度も来ているコースでも、よかったり悪かったりするけれど、
今日は、できなかったことができるようになったラウンド
でもありました。
(スコアは別としてね(笑))


【できたこと!!】
1)2打目3打目でグリーンを狙う時、いつもより
1クラブ大きめを持って、強振せずに軽~く振るようにしたら。
なんと、2オン!!3オン!!が、何度もありました!
なんで、今まで気づかなかったんやろ(笑)


2)グリーン周りでのアプローチは、できる限りパターで!!!
そして、そしてドキドキ
練習の成果大で、10ヤード前後のアプローチ。
チップイン がなんと2回もありましたクラッカー
パター数15は私には上等です!!

ラフでどれくらい食われるか、まだ予想しきれない部分はありますが、
イメージは掴めてきたし、今後はこの技をもっと充実させます!!


3)フェアウェイバンカーで、博士やコーチのように
FW でピキーンと打ってみたくて挑戦!!
そしたら、ね。
芯に当たってナイスショットがビックリマーク
ヒラパーさんが
「ひえ~~!!!!何が起こったん???」て(笑)
やったぁ~!!!


4)得意なホールってありますよね。相性がいいってことかな?
私にも、北六甲にバーディを取った ことのある、
大好きなショートホールとミドルホールがひとつづつあります。
9番ホールと17番ホール。

今日もバーディとパーゲット!!!
9番ホールのセカンド。5アイアンでオンできた時は、快感です!!!
17番ホールは、パーゲット!!!


5)今日一の当たりのTショット!!
ナビで測ったら、189yでしたビックリマーク
やった~~!
ドライバーが180y飛んでくれると後が楽ですよね!


というわけで。。
内容的には、大満足のラウンドでした。合格




でも。。。

午前午後にOB一回づつで。。。
スコアは100切り叶わずあせる
なんで、スコアが付いて来ないんやろ。。。。



52(20)52(15)104(35)あせる

午前中の3パット3回はあかんよね叫び
$アメリままのゴルフ日記 ②-午前

$アメリままのゴルフ日記 ②-午後


ラウンド後はスイングチェックでわきあいあいラブラブ
$アメリままのゴルフ日記 ②-わきあいあい

$アメリままのゴルフ日記 ②-ワイワイ②


$アメリままのゴルフ日記 ②-ラウンド後②

$アメリままのゴルフ日記 ②-ラウンド後①


Uターンラッシュを避けるために
ちょっとお食事音譜
$アメリままのゴルフ日記 ②-斜め


ひらめき電球緑影さんのブログはこちらビックリマーク


博士、そしてみなさま。
今日も最高の天気の中、
ほんとうに楽しいラウンドができました音譜

ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

アメリままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。