Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017-07-15 00:00:00

うすみどりのおりものと、あおざめたちゃいろい毛

テーマ:犬のピピの話 第十章

 八月、十三日。
 つくつくほーす つくつくほーす つくつくほーーー
 つくつくひーよー つくつくひーよー 
 じゅくじゅくじゅくじゅく・・・・・
 
 みなみのにわの、さくらのきで、ことしはじめて、つくつくほうしがなきました。
 この、きょだいであっとうてきななつの、ようやくの、かすかな終焉(しゅうえん)のけはいです。

 ここ数日(すうじつ)というもの、ピピは、おりものをだしていました。
 それには、すこし、血がまじっていることもありました。
 そのよくじつになると、おりものは、うすみどりいろで、ねっとりとしてきました。
 わたしは、不安(ふあん)になりました。
これは、さくらびょういんのじゅういさんがいった、「まれな副作用(ふくさよう)」というものではないでしょうか?
 ピピじしんは? というと、また、わたしのうでにだきついて、おしりをふっていました。
 あせをかいたわたしのうしろにまわり、わきのうしろに、はなをあてます。
「すん!」
 といきをすうと、いそいで、うでにだきつくのです。

 八月十六日。
 ピピは、またかたあしをあげて、おとこのこのようにおしっこをしました。

 あさ、わたしがしごとにでかけるとき、ピピは母とさんぽをすませていて、げんかんアプローチのかいだんのしたに、ねそべっています。
 あさといっても、もうとてもあついから、ひかげにいればいいのに、ひなたにでてねそべっているのです。 
 ほそいかおが、すこし、かなしそうです。
 ちゃいろいけが、どことなくあおざめてみえました。

 

 

 

 

 

 

↓応援のおくりっくをいただけるとうれしいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

明子HS 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。