Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017-06-16 00:00:00

ふるえる山と、私の望みの話。

テーマ:犬のピピの話 第九章

 

 

 くいにつないでおいたピピが、いきなり、メガホン犬になったのです。
「おおーーっ!! うおおおおーーっ!! おおおおーーーーっ!!」
 ピピがはなったこえは、竹がおいしげる山までびゅうっととび、そこをけって、はねかえってきました。

おおおお、
おおおお、
おおお おおお おう!!!!

 なんと、おそろしげな、こだまのオーケストラでしょう。
「おお、ピピ。やめて」
 わたしは、あわててとめます。

でも、わたしのあわてたきもちをまたうつすのか、ピピはますますこうふんして
ごー!!!
ごーー!!!
ごごごーーー!!!!
 ・・・ああもう、びりびりふるえる、なつの魔(ま)の山・・・・

 

 

 

 

 



 そんな七月も、もうすぎようとしていました。

 じつをいうと、わたしのこころはねつをもち、すこし、ぐったりしていたのです。 
 ピピ。
 このころのわたしが、どんなのぞみをいだいていたか、わかるでしょうか?


 わたしの、のぞみ。


 それは、いつか、できるだけちかい日に、ひとかどのにんげんになる。
 そして、ピピをむかえにいく。
まるで、おうじさまがさまざまな困難(こんなん)をこえ、呪(のろ)いをたちきり、うつくしいひめぎみをむかえにいくように。
 こんなこと、ほかのひとがきいたら、おかしくてふきだしてしまうでしょう?

 でも、ピピ。
 わたしは、いまでも、このきぼうをもっているのです。
 わたしは、さいしょに、ピピにほうこくするのです。
 なんとか、ひとかどのにんげんになれたよ、と。

 きぼうなしには、いきてこれなかったし、これからも、いきてはいけません。

 

 

 

 

↓応援のおくりっくをいただけるとうれしいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

明子HS 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。