Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017-06-15 00:00:00

それとして気に入り、こりなかった話。

テーマ:犬のピピの話 第九章

 

 

 

 さてと。
 そんなはしのうえで、わたしがなすすべもなくシャッターをきったカメラの、花火のしゃしんが、できあがってきました。
 うわあ・・・・はっきりいって、ぼろくそ、です。
 わたしは、やはりまちがったまま、いっしょうけんめいに夜空(よぞら)をとっていたのです。
おおきな輪のようにさきほこっていた花火は、しゃしんでは、まるでしょぼくれたクラゲの、そのクラゲがしんでしまったあとの、かなしいゆうれいのようでした。
 課長さんは、わたしにまちがったカメラのそうさほうほうをおしえたことを、あやまりました。
 でも、わたしじしんとしては、その、まっくらなやみのなかをおそるおそるおよぐような、いたいけな、ちいさなクラゲたちを、なんだかきにいってしまったのです。

 

 

 

 



 と、いうわけで、こんどは、わたしは、このちいさな湾(わん)のしゃしんをとりに、さまよいはじめました。
こりないのです。
 ピピを車にのせ、かいがんをすこし、みなみへくだります。
すると、明神様(みょうじんさま)とよばれる神社(じんじゃ)があります。
白い石でできたたいこばしをわたると、そこが神社です。
 神社のまわりは、樹木(じゅもく)とくさむらがおおきくしげっていました。
ゆうがたなので、うっそうとくらく、わたしの目には、いかにも蚊(か)だらけにみえます。
 それで、わたしは神社へいくのはやめにして、となりのひろばから、湾にかかるはしのしゃしんをとりました。

 そのときです。

 

 

 

 

↓応援のおくりっくをいただけるとうれしいです。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

明子HS 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。