Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017-05-16 00:00:00

考える車

テーマ:外国人

 

 

 

 

こういうのが本当にかの国の風習? 運転マナー?? 交通規則???(たとえば「スピードを出したまま思索にふけることを禁ず」の一解釈的な?)なのかどうかは、確認しておりませんし

 

去年のあの女性ドライバーがかの国のヒトかどうかも、わかりません。

 

 

でも、ロサンゼルスのその地域に詳しい友人の話を聞いたとき、わたくしの頭に蘇った鮮烈な夏のシーン!! (昨日のマンガをご参照くださいませ)

シーンシーンシーンシーン・・ (ここエコーです)

 

 

昨日のマンガでは「走行車線」と描いてますが、詳しく思いだしてみると、現場はいわゆる追い越し車線でした。

見とおしがよい一直線の道路で、そのクルマの前方は、がらっと丸あき。

のろのろ運転のあと停車し、私がびっくりしつつもとりあえず後ろで停止していたら、しずかに走り出したのですが、そのうちにまたのろわーっとして、停まった。

ここでもうがまんできなくなった私の後ろの車が、クラクションを鳴らしたのでした。

 

うん、ありゃ哲学的な「考えごと」ではなさげだが(笑)、目的地を探してますげな「考えごと」。

 


この、まさに百聞は一見にしかず

つか百見もたぶん一聞にしかず感!!

 

笑い泣きつながったぜガーッッツ!!笑い泣き

 

 

と、おもわずコブシを天に向かってつきあげたわたくしでございました頭ん中でね。。

 

ちなみに、気軽にクラクションを鳴らしまくる車を見ると、わたくしは我が乏しい旅行体験より

「ああ、最近エジプトから来たヒトなのね?」

と、思うのでした。

 

 

 

 

↓応援のおくりっくをいただけるとうれしいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

明子HS 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「外国人」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。