Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017-04-07 00:00:50

うっとり

テーマ:犬のピピの話 第八章

 

 

 

 雨(あめ)の日、さんぽからかえると、わたしとピピは、はなれのえんがわによるか、げんかんのポーチでとまります。
 わたしは、すっかりぬれたピピのせなかに、バスタオルをかけます。
「ちょんちゃん、ちゃんとふいて」
 ・・・といいますけど、ふくのはもちろん、わたしです。
 ピピのくろいせなか、ちゃいろとしろのわきばら、あたま、みみ、おしりとしっぽ。
 おなか、てあし。
ごしごしやると、ピピはいやがります。
だから、タオルでなでるようにして、やさしくはなしかけます。

 ねえ ちょんちゃん・・
 かぜを ひかないように・・・
 ちゃんと かわかして・・
 
 かがみこんだひょうしに、わたしのにおいがTシャツのくびまわりをぬけて、ふわっとたちのぼります。
 すると、ピピのかおが、とたんにやさしくなりました。
目が、とおい星(ほし)のようにちいさくなり、ぺろぺろ、ぺろぺろ、くうちゅうのそのにおいを、いぬのやりかたで、やさしくなでるのです。

 

 

 

 

 

 

 



 ところで、ピピのおしっこがでる、ちいさなたまねぎか、にんにくだまのようなばしょは、こいぬのころ、つるんとしたしろいいろをしていました。
でも、そこは、かなりまえから、くろっぽくかわっていたのです。
ピピはもう、ほんとうに「わかいぬ」にせいちょうしていました。


 

 

 

 

 

↓応援のおくりっくをいただけるとうれしいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

明子HS 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。