Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017-03-20 00:00:50

分かれた人生

テーマ:家族・親戚


 

 

 

ボブのお母さんが亡くなったのは、私たちが日本で結婚して、私が東京のアメリカ大使館にまだ移民申請をしている時でした。



アメリカ大使館で面接を受けたのは、なんとボブ母さんのお葬式の日。


私が提出した、ボブがサンディエゴでとってきたアメリカの書類に公印が漏れていて、そこを指摘され

 


そんなん貴国のミスでございましょう!!!


と 憤りながらもとにかくボブに伝えるため、大使館待合室の公衆電話からアメリカのボブに電話、、



って、その頃ボブはお母さんのお葬式のため、オクラホマに!


オクラホマの家の電話番号メモ、持ってきてないようアセアセアセアセアセアセーーーー



と そのとき


わたくしののうみそ、


奇跡の緊急時発動。


10ケタのその電話番号を思い出してくれました。



ありがとう、自分!!!!


 

で電話してボブにつながり、でもお母さんのお葬式の日だからしんみりお葬式の様子なんか話して。。



そんなふうに電話を終え、また大使館の窓口に呼ばれると「公印ないけど受け付けます」と言われ、面接にパスしました。


面接は偽装結婚を防ぐためのものだから、もしかして電話内容聞かれてたのかしら、、、 などと思ったのを、覚えてます。




そんなわけで、妻を亡くし涙にくれているボブ父さんを私が見たのは、それから1ヶ月後のことでした。



さてさて、話を戻しまして


すれちがい、分かれた二人の人生。 

明日につづきます。

 

 

 

 

↓応援のおくりっくをいただけるとうれしいです。

人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

明子HS 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。