おはようございます!!!

昨晩の記事でようやくニューヨークに到着した私達でございます

本当に横断しきったんだ…という感慨と共に
凄まじい睡魔
冷え込んだ気温
に襲われ、一同あたたかなモーターホームで爆睡です。

夜が明けたところで、再び写真撮影!!!!



横断完了の一枚です…!!!!!

そしてこの日は、以前からやりたいと思っていた

「クールジャパン!!!! 浴衣でNYを練り歩こう」企画(仮)

の実行日でございます

浴衣の着付けに一同苦戦しつつも何とか準備完了
こそばゆいというか、落ち着かない心持で、ニューヨークの地下鉄に乗り込みます



こんなところにサムライが!!!
似合いますねー

しかし何となく、周囲の目線が気になってしまう私達
変な目で見られてるんじゃなかろうかー
とそわそわしながらの移動です

と、到着致しましたのは…!!!!!!!



ヤンキースタジアム!!!!!!


うわぁぁぁーーー!!!!
野球に馴染みが全くない私でも、めちゃめちゃテンションが上がります
ピザもっていくぞーーーっっ!!



ちなみに私達、かくさまのリサーチにより
登板者のサイクルを読んで、何とかまーくんにお目にかかれないかと願っていたのですが、
残念ながらこの前日に活躍してしまったようで
この日はまーくんには出会えず。

だがしかし…
ヤンキースと言えばあの大スター



イチロー!!!!!!!!!!!
本物初めて見た!!!

イチローの背中を見守る席でした。
これもなかなか感慨深いですよ!

そして何とかスタジアムの大画面に映ろうとはしゃぎまくる私達



流れてくるYMCAに踊り狂い
日の丸をわっさわさと広げ
遠くの席から写真を頼まれれば、快くお受けいたしました!! たのしい!!



120%enjoyさせて頂きましたが、
試合結果は惨敗。笑
勝てそうだったのに後半はグダグダで失点しまくり

お客さん、すごい勢いで帰っちゃいました

しかも、何故か大画面には映らず。
絶対めちゃめちゃ目立ってたのに!絵になるのに!怒
この旅最大の悔しさですね。
もっと暴れなきゃだめだったか…

ここにたそがれるサムライ…



でもすごいと思ったのは、
浴衣を着ているとジャパニーズだと認識してもらえるので、面白がって声をかけてくれる人がたくさんいるのですが
みんな言いますよ
「TANAKA!!!! TANAKA is a wonderful player!!!」
本当に皆絶賛です
イチロー・黒田もやはり人気なようで、評価の高さを感じました

何でしょうね、やっぱり日本人褒められるとすごく嬉しいですよね
「We are proud of him!!!!」
とか適当なことを言って、一緒に大喜びしておきました笑

スタジアムから出て、歩いていると
様々な方面からまたまた写真をお願いされ、たくさんの方と写真撮影をして参りました
そしてなんと



NYのポリス達とも!!!!
やたらとノリノリで、向こうから声をかけてきたからびっくりです笑

お仕事、頑張ってください!!!!!

そしてヤンキーススタジアムを後にした私達は再び地下鉄で移動。

次に向かうは…

TIMES SQUARE!!!

地下鉄を降り、いよいよだー!!!! と歩いていると



チップをせがむコスプレ集団に捉えられます
つまり一緒に写真を撮ると、写真料としてのチップを払ってね、ということになるのです
だがしかし
私達も負けず劣らず、写真スポット集団ですよ!!!

ということでガリバーが
「俺たちと写真撮らない?チップ下さい!」
というなかなかな発言をしたところ、コスプレ集団も驚いていたようでした
でもみんな結構クオリティ高いし、見ているのは楽しかったです
NYってコスプレの街なの?とは思いましたが、

さらに歩いていくと、路上で30人程の女性がエアロビみたいなことをしているのを発見!
なんだかよく分かりませんでしたが…
真っ先にかくさまが乱入!!!!



喜ばれたのでみんなで一緒にエアロビしてきました!!!笑
全然意味分かんなかったけど、とりあえずテンションでついていきました

今更だけど、あれ乱入してよいやつだったのかな…?
まあ、写真前方にいるインストラクター的な女性が大喜びしていたのでよしとしましょう

面白いイベントをいくつか挟みつつ、到着しました、注目スポット!!!!



やっぱり日本人は浴衣が似合いますね!
そして私達の後ろでは、TOSHIBA・SONY等日本企業がガンガン広告売ってます
頑張れ日本企業!!!!!!!
という思いを込めての一枚です

そしてここでもあらゆる方面から写真を頼まれる、
大忙しの私達でした



その後もうらうらとTIMES SQUAREを練り歩き
ワゴンのケバブが想像以上に美味しかったり
上半身裸の状態で体中ペインティングしてある女性にたまげたり
疲れを忘れて遊びまわりました!

この一日、何より
今までで一番「絵になる」一日だったのではないでしょうか!

不思議とNYと浴衣が非常にマッチしていたこと
相性が物凄くよかったこと

に驚きましたね

とりあえず読者の皆様にここでお伝えしたいことは
「NY行くなら、浴衣でいきましょう!!!」
ということです。
確実に、二倍楽しめます!!!!

というわけで、NY一日目はこれにて終了!
まだモーターホームは返していないので、夜はモーターホーム泊です。

モーターホームでのラストナイト、
一体何が起こるのか

お楽しみください!!!!!

加えてわらしべ企画の最終戦もお届けいたします。

ではまた後程☆