こんにちは!!

暫く旅自体のお話を怠っておりましたね…

牽引やらわらしべやらで忙しくしておりましたが

そんな中でもたくさんの素敵なところを巡ってきたわけです

メンバーの安否も含めてお知らせしていきますね



ROUTE66を抜けた私たちはセドナへ到着

地図で言うとこんなとこ。



SEDONA!!!!





まずはセドナの朝日から。

一生懸命早起きしてして見に行きました



朝は震えるほど寒いのですが

それにしても綺麗な朝日

そう思っていた時

ABC NEWSの記者陣がやってきた!

わお!あのABC!となったところですが...

朝日撮るには遅すぎない?よいのかしら笑

とそんなところも流石アメリカ、なんて思っていたら

そうじゃないみたいです


実はこの時、セドナから50キロくらいのところで大きな山火事がありました

私たちは全く遭遇していませんが、

セドナの高台から見ると景色がとても曇っています

さらに一か所くらいのところで明らかに煙と分かる灰色の部分もありました

そちらのリポートのために早朝から来ていたようです

報道レポートかっこいいなぁというのと

アメリカの山火事、恐るべき規模ね

そんな朝でございました


そこからまた移動!



岩と緑の壮大な風景です。


セドナ今まで見てきた地域の中でも、岩だけでなく緑が多いところが特徴かな


何となく栄養の多そうな赤土を少し登っていくとこんな景色が見えました

車で高いところまで登ると小さなチャーチ

こんな見晴らしのいいところで聖歌、なんて素敵ですよね

ちょっと来るのが大変ですが




そして岩肌に座り込むとおにぎりがみんなで食べたくなる、そんな私たちです



はしゃぐフラガール、くめちゃん



セドナを堪能したところで、

アリゾナ大隕石孔へ

グランドキャニオンへの道すがら、

感動するらしい。 という情報を元に向かいます

長いドライブから解放されご機嫌ななめ女子陣



そしてクレーターはこちら



でかっ...

大きさ伝わらないですけども

凄まじい広さ

圧倒されるおさだとわだっち



だがしかし...

風が強すぎる!!!!!!



誰ですかね笑

今までの経験上最強規模の風でした。

振り落とされるんじゃないかという恐怖もわきます

今回も

スケールの大きさにビビらせられる、そして感動する一コマでした。

そしてそして、次はおなじみ

グランドキャニオン!!



ここらへん。

このgrandなcanyon、

コロラド川の仕業で削られてできたとのこと。

アメリカの公共事業だろ!見どころ作るぜっということで掘っちゃったんでしょう!

なんて冗談言いつつ見ていましたが

要は自然にはとても勝てないと

こんなもの作れるわけないなぁと

所謂大自然に圧倒され


岩の端っこで、わだっちが友達を作ってましたよ



流石ですね!

と、ここで様々な理由により

続きは次回♪


<本日のどうでもinformation>


色が赤だと、紛らわしい。

では、また