宇宙と生きる

潜在意識とかスピリチュアルとか斎藤一人さんとか。。


テーマ:
今日、一気にニュース読みました。
こういうことが起こったっていうのは
聞いていたんだけど、
やっと、時間ができたのでyahooやらasahiやら
片っ端から読みました。

信じられない。

今日のとトップニュースが死者は推定100人以上。
というのを見て、
後ろから何かで殴られたみたいに
がーんとなって頭がくらくらした。

何かに襲撃されたみたいなぐちゃぐちゃの電車と
その横に、
1,2両目に閉じ込められている人たちの生存は絶望的
という文字を見て
切なくなるとともに、運転手が憎らしくなった。

彼の生存は確認されたのか!?
っていうのが気になって、調べたけれども載ってない。
やっぱり、その情報は意図的にシャットダウンされているんでしょうね。
私の彼は、あいつは絶対死んじゃいかん!生きて罪の意識にさいなまされながら生きなきゃいかん!
って言ってた。

単なる彼の身勝手さから引き起こされたこの惨事は、
今、もう世界中を巻き込んでいて
負の影響を人々に与えているっていうことだけで大きな問題だし
それ以上に関わってしまった人たち、
関わらざるを得ない人たちのことを考えると
彼には一生苦しむ責任があるんだと思う。

もちろん、このニュース、アメリカでもやっていて
政治や社会に敏感な教授たちは
大丈夫か?
友達は乗ってなかったか?
とか聞いてくれる。
私は東海地方の出身だから大丈夫だよと答えるけれど
アメリカに住んでいると
もう、友達だとか知りあいだとかそいういうことを超えて
'日本人'が'日本’がと言う感覚なのですごく心が痛い。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

This is the first time I'm writing my blog in English.

That's why I'm now in comptuer lab and I can't type Japanese.

 

I DON'T LIKE GLAMMAR!!

You may feel something weird about my English.

but,

 

JUST DO NOT MIND!!

Now, 2:25 in the morning.

my brain is becoming crazy and I should have taken my contact lenses off.

 

I just finised poster for GIS class.

 

GIS??

It is Georaphic Information System.

 

That is the hardest class I've ever taken.

poster's due is tuesday, actually.

 

I have PRESENTATION, DEBATE, RESERACH PAPER this week.

 

Gosh!!!

I'm fucking busy these days.

something's due is coming after, after and after.............

 

this semester is 2 more week.

I must work hard for final exam....

 

WHAT A HELL!!!!!!??????

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、道を歩いてたら、
前を走りすぎる車の助手席から
知らないお兄ちゃんがわざわざ顔を出して、

Son of a bitch!!!

と私に叫んだ。
そのまま何事もなくとおり過ぎていかれたんだけど。
ところで、
こっちの人たちって、女の人が運転して
男の人が助手席ってパターン多くないですか?
夜だったら、お酒飲んでるのかもね、
って思うんだけど昼間からだから、どうなんだろうといつも思う。
別に、どうでもいいことなんでしょうかね?
今度誰かに聞いてみよっと。

話は戻るんですが、
son of a bitchなどと言われても
はいはい、わざわざ体乗り出してご苦労ね。
くらいしか思わないわけで
痛くも痒くもないわけです。
へーい、お前さーあばすれ女の子供だねー!
みたいなことを言われても、
うちのママはまじめなお人ですから、
まったく真実じゃないわけで
全然腹立たしくないわけなのよね。
とか考えてみたりしたのね。
まあ、日本語でおまえのかあちゃん、でーべそ!
って言われたら、別にかあちゃんがでべそじゃなくっても
なんかむかつくじゃんね!
と思って、

うん?待てよ。。。

ってことは、
son of a bitchってのは
sonを通して、bitchなママを侮辱してるってことか?
っていうことに到達してみた。
確かに、
自分じゃなくってママを非難されたら、ちょっとむかつくよね。

そして、アメリカ人って基本的にマザコンっていうか
両親にべったりなイメージがついた。こっち来てから。
実際どうなんでしょうね。
キャンパスの見学とか絶対、両親同伴だったりして
ママとかがすごい積極的に質問したりして。
日本の大学生も親と見学に行くものなのかねー?
留学生は親が近くにいないせいか、
親連れのfreshmanを見ると、
あまちゃんねーとかえらそうに思ってしまったり。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと伸ばし、あと伸ばし~にしていたけど
とりあえず、今までと違う銀行でaccount作ろうと思っていってきました。
とうのも、
どうやら、私のカードinfoが洩れているようで(推測)
頼んでもいないものが送られてくる!!
ま、DVDなんだけど。
突然、頼んでもいないShark tailのDVDが送られてきて、

はて???

と思って、checkingをチェックしたら、
27ドルも引かれてたーーー!!!!
普通に高いし!!
だったら、walmartで買うし!
と思ったけど、
いやいや、そういうことじゃなくって
あんたの情報もれてるんだよ。。。
と自分で突っ込みを入れてみた。
とりあえず、それはreturnしたんだけど
また、後日、違うのが届いた。

Winsor Platice for Abu

そりゃーダイエットしたほうがいいのはわかってるけど、
いらねーよー!
と思って、即刻リターン。
で、今日バンクに行ってきたわけです。
結構な量のお金をおろした私に、
お姉さんが、
What do you use for???
と興味深々だったので、
tuition払うのよ。
って誤魔化しておいたら(バンク代えるなんていえなかったのさ~!)
Education is not cheap!!!!
ってサプライズしてた。
はは~。
お金を受け取ると
カバンをしっかりと握り締め、
Wells Fargoまで徒歩10分。
長かった~
警戒しまくり、きょろきょろしすぎ
大通りを選んで行きました。
たぶん、誰よりも私が一番あやしかったね~
そして、無事account OPEN!!
一安心。
と思って、家についたんだけど
よくよく考えたら、
DVD達のrefundを前のバンクのアカウントでもらうし
チェックはまだとどかないし
飛行機のチケット買わなきゃいけないし
rent払わなきゃいけないので
結局、前のバンクのアカウントをすぐには締められない。

変なものがchargeされないことを祈る!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、

22歳になりました。

アメリカに来た当初、19歳だった生意気なガキだった頃から

もう3年もたつよ。

自分で何が変わったってわからないけれど、

昔のアルバムを開くと、今よりも少しだけ幼い私がいるので

やっぱり時はたってるんだね、と実感する。

 

ところで、今日はみんながSuprise Partyを開いてくれました。

もう、かなりうれしくて、ハイテンションで飲みました。

(いつもは全然飲めないのに、今日はショットもした。笑)

今日は昼に一つテストがあって、そのあとに彼氏に遊びに行こうよ!

と誘われてたので、ご飯を食べて、

ダウンタウンの古着屋さんやら雑貨屋さんやらをぶらぶらウインドーショッピング。

なんだか、いつも以上に失礼なことを(バーカとかあほちゃう?とか)

本気でぶちかましてくるので、私もちょっと頭にきて

もう家帰るー!!と言うと

いつも、はいはい帰ればー?!とか言う彼が、うそうそ、ごめん!

俺の部屋で映画でも見よう!

っていうので、徹夜明けで厳しい体で映画を見て(途中寝たけど。。。)

漫画読んで、おなかが減ってきたから、また帰るー!とか言うと

じゃあ、じゃあ、この漫画なんか読んだら?おなか減ってるの忘れるよ!!

とか勧めてくるので、とりあえず我慢して読んでた。

あとから、聞いた話では、ちゃんとウラでは打ち合わせをしていて、

7時半まではとりあえず、家に帰らせちゃだめで、彼氏君はかなりテンパってた様子。笑

帰る途中も、じゃあ、遠回りしよっか!?とか

俺、アイス買いたいからお店よっていい??とか

なんだかんだいいつつも家に到着。

ドアを開けると、リビングが片付いていてコーヒーテーブルが増えている!

しかもその上にはたくさんの料理が!!

えっ???

と思っていると奥からHappy birthday~を歌いながら人がでてくるでてくる!

そして、パーティースタート。

テーブルの上には春巻き、3種類のサラダ、エビフライ、ポトフ、なすの煮物。

ええ、まさに日本人好みの料理たち!

満腹になると、お酒が入り、

みんながプレゼントをくれました☆

 

ピアス!

DOGMAっていう映画のビデオ!

Bookmark!

手作りネックレス!

電気スタンド!!!笑

彼氏くんからは、透明のタバコが2箱並んだくらいの大きさの箱。

ふたには葉っぱ模様が薄くのっている。

と、UFOキャッチャーにありそうな人形。

しかも、お坊さん!!

もう一つ、キーホルダー

白い人形が両手を腰に当てて自慢げに立ってるだけと思いきや。。。

その人形のあそこからチェーンとキーリングが!!笑

超自慢げに立ちションをしているんですよね。

もう、爆笑。

みんなどうもありがとう。

 

手作りケーキ、ムースを食べて、あとは宴会。

でも、ケーキがまた笑える!!

白いパウンドケーキ型のイチゴショートなんだけど

上に、チョコレートで私の顔と体が書いてあって、

 

おっぱいのところにイチゴ!!

 

そして、あそこにもイチゴをたてに切って

パンツにみたてたものが!

どこ食べたいとか聞かれたので、

ええ、それはもう。。。笑

責任もって、食べときましたー!

飲んで、歌って、踊って、

夜は更けて行きました。

楽しい夜をみんなありがとー!

超うれしい誕生日でした!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はsociologyが久々に楽しくて
あー勉強するっていいじゃない!!とか思って
はりきってgeoに行ったらキャンセル。
教室の入り口に張られた数々のキャンセル連絡。
ジオの教授団はブリザードの餌食。
やっぱり自然にはかないません。
そして、それを一番わかってる人たちだから
本人達も、
あらー地球ったらしょうがないわーとか思ってそうだし
いいや。

 

ところで今日は、ソシオロジーのテキスト読んでたら
なんかムカムカしてしまったー。
バイオレンスの話で、
レイプ犯がレイプを正当化する理由は5つあるってのと
3つのいいわけについて書かれてたんだけど
女をなめてんのかー!
といいたくなった。
(でも、実際そんな男ばっかじゃないし、
ずるい女もたくさんいるのはわかってるけどね。
ただ、Exampleが変なのばっかだったんだー)

 

はい、理由その1、女のほうが男たらしなんだ!
レイプする側よりレイプされる女のほうが悪い!っていうやつ。

女の子が短いスカートはいてるから悪いっすよ!とか

そんなに胸の開いた服着てるからやばいの!とか

解釈の問題やろー!!

そっちが勝手にムラムラしてレイプするなんて

迷惑よー!!

って、レイプされた女の子は思ったに違いない。(推測)

でもさ、この中の例で

ある男が泥棒しようとしてどっかの家に忍び込んで、

やっぱり逃げようとしてたところを若い女に見つかって、

その女はしばらく一緒にいて!

と言ったそうな。

作り話だろ!?

とか疑うけど、見ず知らずに男に一緒にいてっていう女ってどうよ。

そんなこと私なら言えない。

命の保証があるとはいえないし。

そんなこと言う、女がいたらやられて当然だよと言いたい。


その2、女の子の'NO'っていうのはほんとは'YES'なんだぜっ!ってやつ。

曖昧さを嫌うアメリカらしからぬ理由。

ちょっと何、勘違い!?

それは、好きな相手には使うかもしれぬ

女の子の一種の技ですって!
NOの言えない日本人とかってわーわーゆうのに
ちゃんとNOていってもNOの意味じゃないっていうの、どうなの。
ってか、NO------!!!!って中指立てながら言われたら、わかるでしょ、お兄さん。

それでもやっちゃったのならYESってゆったと通用しませんって。

ただ、あんたか性欲を抑えられなかっただけでしょう!?

って言いたい。


その3、ほとんどの女は結局リラックスしてるし楽しんでる。
この中のありえない例で、
ある男が知らない女の子の家のクローゼットに隠れてて
女の子が寝たのを見計らって、企てたんだって。
その男は、女の子は喜んでたし感じてたし、終わったあとには僕とセックスことを
誇りに思ってたみたいだよ、って。

はっーーー!??

なにこの妄想男!
ナルだー絶対おかしいわー!!
とこの例のせいでムカムカ。
見ず知らずの男がクローゼットにいたことが、
まずおかしいってか
怖いし!
逆にしてもびびるって。
見知らぬ女の子がふっとでてきたら恐怖やと思うもん。
ムカムカの山がすぎさって考えてみたら、
もしかして、女の子は本当に満足したんかしらー?
そんな女の子も世の中にはおるんかねー?
みたいになんだかわからんくなってきた。
でも、ま、とりあえず、変人についてのクラスだし、
変な人だよね。と納得してみた。


その4、ナイスガールはレイプされない。
見た目が遊んでそうだったり、
離婚してそうだったり、
売春婦みたいだったからそれが悪いんだーってやつ。

たしかにちょっとはわかるかも。

そういう女の子のほうが誘ったらやらせてくれるかなー?

みたいな期待を男の子に持たせちゃうだろう。

オクテそうでガード固そうなこに

やらせてくれよーといっても

落とすのに苦労しそうだし、

あとでいろいろもめそうなんだもん。

だからといって、

こういう子だったらやらしてくれるだろうってレイプするのは

違う。

偏見であり差別だあ!

そういう意味で人種差別と同格だと思う。

ダメダメー!!


その5、べつにたいしたことじゃないし。ってやつ。
ちょっと悪いことしちゃったけど
そんな犯罪っていうほどじゃないでしょー
反省してるんだしーいいじゃん!
って。

 

勘違い男諸君、どこの馬の骨だかわかんない男とセックスしたくは

ないんだよーーー!!

どんなけ格好よくても

実は殺人犯かもしれないし

はたまたHIVとかもってるかもしれないし

得たいの知れないところが怖いんだよーー。


なんかほんとに授業は楽しかったんだけど
いろいろ考えると疲れる、このクラス! 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

HEBに行こうと思ってダウンタウンを突っ切っていき

映画館の前でふと足を止めると一枚のポスターが。

ジュリアロバーツがやっぱり綺麗で

ジュードロウがちょびっとかっこよくって

お!ナタリーポートマンひっさびさやね!と思って、

なんか引き寄せられるように Closerっていう映画を見てきた。

見終わった直後は、うわっ!!

気分が超不完全燃焼だとか思ったけど、

映画自体は結構好きだった。

町とかも綺麗だったし、

色の使い方とか情緒系アート映画みたいなそんな感じで素敵でした。

 

大人の恋愛は難しい!

何であんなにcomplicatedなの!?

くっついたり離れたり、不倫してみたりでもより戻したり。

 Danはなんであんなに心がふらふらなの?!とか思ってたけど、

でもよくよく彼sideから考えれば彼の純情な面から来てるんだろうか、

その優柔不断というかお子ちゃまというかそういった部分は。

ジュリアの役もなんだかなー、

はっきりしなさいよって思うけど

好きって何?とか考え出すとはっきりするっていうことさえも曖昧になっていくようだから、

正しいのか正しくないのかわからないけどとりあえずの答えを見つけるのですら大変だ。

好きなら好きで一緒にいるってことが当たり前に思えるけど

どっちが好き?

誰が好き?

好きでも一緒にいられない。

 

ジャーナリストと写真家と医者とストリッパーの

四角関係の恋愛映画でした。

それにしてもね、ほんとに4人しか核になってないんだけど

これまた、監督うまくやったねっていう感じ。

ラブ系なシーンはでてこないけどこのbitchが!!!

とかもっとすごいことをまくし立てるんだけど

まあ、まあそんなにこだわらんでもとか思うほど医者が熱くなってましたー

お前は何回、あの男と寝たんだ!

いつだ!

俺よりよかったのか!!??

どうなんだーーー!みたいな。

ま、奥さんを寝取られたら切れるか。

ジュリアもすごくて、He was like you , but sweeter!!とかなんとか。

Danはジュリアとお医者さんの出会いを作っておきながら壊してる。

ナタリーはHello, Stranger. から始まって

結局 goodbye stranger. な感じで終わっていったしね。

 

If you believe in love at first sight... Take a closer look.

っていうのがこの映画のキャッチコピーだけど、

 closerになるにつれて strangerの仮面がはがれていって

そこからどろどろが始まって、

でもそれが人間の素直な心の葛藤だわね。

とか、一人で考えてみたりした。

national treasure見ようかなとちょっとまよったけど見てよかった。

やっぱり、ジュリアロバーツ綺麗でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

terminal見た。

アメリも見た。

ここ最近、一日2本のペースで映画を見ている。

一年に数本しか見ない私がこんなにも見ているとは!

暇なんだな、自分。笑

アメリよかったねーもう、なんかフランス語何言ってるんだかわかんないけどいいね。

あの響きが素敵ね。

そして、やっぱりパリよね。

おしゃれよね。

最低限の中で最大限に暮らすっていうのがいい。

アメリはなんか卓越してるよ。

私は、まだまだ俗世間に振り回されるもの。

今、フランスの田舎からスローライフを!って提唱している人たちがいて、

もとはバリバリのビジネスマンだった人たちがもう、

ほんとに田舎町に住んで農業をして、

夜は仲間たちと語り、星を見て、家族団らんして、自分の時間も持ってっていう、生活をしているそうだ。

それが発信されているのがフランスから、というのはすごくわかる気がする。

フランス人って普通に働いている人でも

自分や周りの人を大切にできる時間を持っているし

必要なもの必要じゃないものをちゃんと見極めて生きているような気がする。

あーアメリの生活は結構理想だったりする。

カフェでウエイトレスをしてアパートに住んでいる普通の女の子だけど

ただこの街に住んでいることで人生が豊かだ、みたいな生き方だし、

ちゃんと人生のスパイスを見つけてる。

何が幸せかっていうのを見極めないとね。

いろんな欲をどうコントロールするかっていうのは私には大きな問題だ。

とにかく、アメリは意味わかんないこと満載だけどあの流れる空気がよかった。

フランス映画いいね。

いろいろ、見たいけどさ、ここはハリウッド大国だしねえ。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。