こんばんは!るりこです

2/17 横断14日目❗️
あっという間に2週間過ぎていきました

今日は朝からワシントンRVパークで無料のパンケーキ!!!おいしかった~

(RVパークの宿泊代が高かったので、しっかり頂きました✨)

※飲み物は有料です☕️


~~食❤️LOVEの方へ~~

朝マックのパンケーキみたいな薄いパンケーキが、1人4枚と
sausage or bacon 選べるのですが、、
【sausage】オススメです‼️(笑)

アメリカのソーセージは
あのパリッとした日本のソーセージとは違って、ハンバーガーの丸い⭕️お肉の部分のことを言うみたいです!

そして、
私たちがスーパーで買ったsausageも肉肉しい香りで、クセがすぅ~~ごい(メンバーが好きな千鳥風~)(笑)

以上!細かい食レポでした



【ワシントンD.C.Cherry Hill park】を去って
トントントントン
ワシントーーーーーーーン✨到着❗️

⚠️ワシントンの駐車場情報⚠️
ワシントンは普通車など小さい車は路駐しても良い場所が街のいたるところにありますが、モーターホームなど大きな車を駐める駐車場が少ない‼︎
私たちも都心をクルクル回って、車を駐めるのに4.50分くらいかかりました
場所はウォルマート近くの丘の上の方です!

値段は1日【$30】

ワシントンD.C.はアメリカの首都で、

オバマさんが住んでいるホワイトハウスや
アメリカ合衆国議会議事堂、アメリカ最高裁判所、ナショナルモール、ジョンFケネディのお墓、リンカーン記念館、ワシントン記念塔、第二次世界対戦記念碑……

など、沢山観光スポットがあります

{C3CA9D0C-8311-4DC2-A25E-97D45D81431B:01}


↑【ホワイトハウス】
ホワイトハウスダウンなど映画やニュースで出てくるホワイトハウス✨
柵の前にも柵があって、厳重でした

{4D3A6CC5-DF67-4F85-88EA-BB3E6863BE29:01}


↑【アメリカ合衆国最高裁判所⚖】

{43BFA5FB-599A-474D-8493-6EA377196AFE:01}


↑【ワシントン記念碑】

{6A659111-F7EE-4337-B46C-889C640E7689:01}


↑【ワシントン駅(じわる)】



たくさん歩き回って、、

ようやく念願の
【shake shack✨シェイクシャック】
{9B897486-4FFA-4FE7-AB12-AB5094CE8571:01}

{3921D2BA-6C35-4290-B668-D6B33515E2DA:01}

{21206D9F-4C8B-44AE-BC78-863D18E2E360:01}



おいしいって有名で楽しみにしてたけど、
本当においしかった♪───O(≧∇≦)O────♪

柔らかいパン、ジューシーなお肉、シェイクシャック特製ソース、、
小ぶりサイズだったからペロッと完食
もう1コ食べたかったレベル❤️♪

ポテトはとろけるチーズに付けて…

ホットチョコレートは本当にチョコレートを飲んでいる感じ❗️濃ゆい☕️

また食べたいなぁ~~~


そして、、
最終目的地。目指せ❗️NY✨

mile(㎞)時間程車を走らせて、
だんだんキラキラした街が見えてきました。

フリーウェイを降りる途中に…
助手席からちっちゃく【自由の女神】が見えました‼️

みーーんなNY~♪の音楽大音量で聞いて、大興奮*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*✨


そして、最後のRVパーク
【ニューヨーク Libertry herbor RVpark】到着!
【82】高い

なんとなく綺麗なところだといいな~と期待していたけど、、
港⚓️の近くにある暗~い❗️ところでした。
NYなのでセキュリティーに厳しいのか、パソコンに個人情報を登録するとき、手続きに時間がかかった


そんなこんなで、
モーターホームでの最後の晩餐

【餃子パーティー✨】(笑)

{47CA83BF-162C-4CA0-BD58-6A5E785BFF24:01}


みんなで作った餃子❤️とじゃがバター
めっちゃおいしくできました
お米、もうちょっと持ってきたら良かったな~


そして、毎晩恒例の大富豪♪

眠くなるまで遊んで、
明日からのNYに向けておやすみなさい❣



この夜はモーターホームで寝る最後の夜だったので、トイレの中で色んなコトを考えていたら
(⇩見にくい&長いです)


きどりなが朝イチバンに起きてみんなを起こしてくれて、メイクして、(最後の方はスッピン生活❤︎)パンをかじりながら簡単スープを飲んで、起きて1時間後くらいには出発して、ドライバーと助手席以外は 後ろで絵を描いたり、計画したり、大富豪したり、食べて飲んで寝て、途中お昼ご飯はだいたいファーストフードで、次のドライバーに交代して、きどりなとなえは長距離にも慣れてきて、助手席みよしは大得意のアフレコして、RVパークについてもお風呂に入れなかったり、(それにも慣れてきて)排水は何回も手こずったけどつー&Norico&みよし 慣れてきて、夜ご飯みんなでおいしく食べて、大富豪して、なえとNoricoはすぐ寝て、、
…また新しい日が始まる☀︎

24時間一緒にみんなと生活したモーターホームでは、毎日が楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

NYの3日間楽しみな分、3日間終わってしまうと…✈︎って考えると、もう悲しい悲しい(笑)

3日間大切に過ごそうと思いました♪


以上、るりこでした



next☞☞☞❤️