魂からデトックス★NYC発スピリチュアルSPA

セレブ御用達NYと東京在住女性アロマテラピストによるスピリチュアル鑑定とヒーリング


テーマ:

私も去年の10月から獣鳥の肉をきっぱりやめた。


理由は、もっと早く成功するのにパワーをつけたいからというのと、もっと運を良くして成功への道を加速させたいから。


ダイエットや動物愛護とうよりは、スピリチュアル的な意味のほうが強い。


願掛けみたいな。


大好きだった肉をきっぱりやめる。


「スタミナがなくなる」というのは真っ赤な嘘。



食べないほうが体が軽くて頭も冴える!!!!


それに太りにくくなると思う。

私はこの新谷博士の食事療法を参考にしている。


自分の両親にぜひ勧めたい本だ。

いままでの栄養学の常識は日本人にはあっていなかったみたいだ。

元看護婦の母親でさえあの頃はずっと間違った栄養学を実践してたんだからね。

だから私は子供のときからずっと肥満に悩まされてきたのだ。

学校給食から間違っていたのだから。


病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-/新谷 弘実
¥1,680
Amazon.co.jp

病気にならない生き方 2 実践編 (2)/新谷 弘実
¥1,680
Amazon.co.jp

何人もいろんなセレブにあってると、黒人のヒップホップの歌手もベジタリアンがいるのだ。

黒人といえばいろんなルーツのひとがいるけど、ジャマイカンのラスタマンと呼ばれるレゲーのミュージシャンたちはベジタリアン。

でもアメリカのヒップホップ系だったらゲトーの人が多いので、ジャンクのハンバーガーとかチキンとか太るものばかり食べてそうなんだけど、みんなやはり体重とかきにするんだろうね。

それに、良い曲をつくるのにスピリチュアルになるのかもね。


とにかく、マドンナをはじめ、結構ミュージシャン系のセレブは肉を食べません。

女優さんも体重管理とかアンチエイジングのために肉を食べない人多いと思う。


だから、もしこうゆう人たちと関わりたいのなら、ベジタリアンになって、タバコもきっぱりやめることが第一条件でしょうね。自分のためにもなるしね。



こちら野口さんのブログの抜粋です。

こんな理由でアメリカではLOHASがはやってるんですね。



LOHASという言葉は、Lifestyle Of Health And Sustainability の頭文
字だそうです。
「自分の健康や幸せと同時に、地球環境や周りの人の幸せも考えて行動
するライフスタイル」
のことです。

このLOHAS,日経MJの今年上期の“ヒット商品番付け”で、なんと
西の大関になっています。
(ちなみに東の大関は“愛知万博”)



アメリカでは、すでに成人人口の約3割(5000万人以上)がLOHAS
消費者と言われていますが、ポール・レイ博士によれば、この10年で
人口の半分までいく可能性があるとのこと。

また、ヨーロッパでは、すでに8000万人ものLOHAS消費者がいます。



日本では、LOHASという言葉の認知度は現在約15%と、アメリカや
ヨーロッパから見ると、まだ遅れています。
しかし、日本におけるLOHAS市場の規模は、20兆円といわれていま
す。

今後、ますます広がっていくものと思われます。



LOHAS消費者の傾向としては、次の5つが挙げられます。

1.持続可能な経済の実現を願っている
   (風力発電などの代替エネルギー、緑化を助ける商品、など)

2.健康的なライフスタイルを送っている
   (オーガニック&自然食品、など)

3.予防医学・代替医療を心がけている
   (自然治療、東洋医学、ホリスティック医学、など)

4.自己啓発のために投資する
   (精神性向上のための本、自己実現、人間関係への時間投資、心と
    体とスピリチュアルなもののバランス、など)

5.エコ・ライフスタイル
   (環境にやさしい商品、など)



「ずいぶん、幅広い特徴を持っているんだな」とか「自己啓発とエコ・ラ
イフ、どんな関係があるの?」とか、疑問に思った方もいるかもしれませ
んね。

この5つの項目は、深くつながっているんです。



LOHASのベースにある世界観は、個人と全体がつながっているという
考え方です。

ですから、「自分さえ健康で幸せになればいい」という考え方とは違いま
す。
また、「自分を犠牲にして、社会のために尽くす」という考え方とも違い
ます。



『自分の健康や幸せを追求するとともに、全体(社会)の幸せをも同時に
考える』のです。

以前、
「真の幸せ、最高の幸せとは?」という記事 で、宮沢賢治の次の言葉
を紹介しました。
LOHASに通じるものがあります。

「世界全体が幸福にならないうちは、個人の幸福はありえない」



これまでの「効率優先、便利さ優先の経済」によって、地球温暖化をはじ
めとする深刻な環境問題が生じました。

また、経済的豊かさのみを優先した結果、「お金持ちにはなったけど幸せで
はない」という人もたくさん出てきました。



こういった過去の時代の流れに対する危機感の中で、このLOHASが広
がっているように思います。

本当の幸せ、本当の自己実現を世の中が求めているんだと思います。



「世の中全体が、幸せ成功力を高めようとしている時代」
こう考えると、ワクワクしてきます!

日本をロハスに変える30の方法 ― BUSINESS LOHAS/ローハスクラブ
¥1,500
Amazon.co.jp

anemone (アネモネ) 2006年 07月号 [雑誌]
¥870
Amazon.co.jp

MY LOHAS (マイ ロハス) 2007年 01月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
偶然の一致というか運命というか、何か前世であったような、そんな彼との出会いは2001年の12月、ロンドンに旅行で訪れたときからはじまった。その当時は、偶然かれに出くわしただけだったが、またNYで再開する機会が訪れるとは!
2003年「タブー」の公演でNY入りしたジョージ。そこからまた関係が広がってった。
彼を良く知れば知るほど、その魅力がわかってくる。
実は私は「カルチャー・クラブ」をあまりよく知らなくて、それよりも80年代のロンドンやNYのクラブ・カルチャーに精通しているジョージに興味をもった。
彼はクリエイティブなマルチ人間で、音楽だけでなく、デザイナーにDJ、創造していくことにとっても才能があり、さらに日本贔屓なのもいい。

これから成功するのに必要なキイワードは「多才」ということだ。マルチなのすばらしいことだ。


「器用貧乏」という言葉があるが、そんなのは気にすることはない。
器用なのはいいことだ。ただ自分をマーケティングするときに人にわかりやすくするために一つ何かに絞ればいいだけのことではないだろうか。


昔、あるアロマテラピストにこんなことをいわれた。
「あなたは何がやりたいの?ひとつにしぼったら」
今思えば、こんな馬鹿な意見を聞かなくてよかった。自分のやりたいことをやってよかった。
あれからもう10年たってるが、先輩は若くていろんな才能のある私に嫉妬してたからそんな嫌みをいったんだと思う。私はアロマのほかにもネイル、フェイシャル、メイクなど美容全般ができたから、彼女は嫉妬したんだとおもう。

先輩と呼ばれる人の意見はほどほどに流した方がいい。
日本ではまだ「出る杭は打たれる」んだろうから。
ちなみにメンターと先輩は異質のものだ。
メンターは精神を向上させてくれる教師みたいな存在だ。
ネガティブな意見をいう人間は周りにぜったいに置いてはいけない。
ネガティブ人間はあなたの成功を邪魔するだけだ。

だから私は世界に飛び出した。自分の才能をもっと開花させたいから。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.btinternet.com/~s.essom/axmamanda.htm
NYのセレブ、アマンダ・ル・ポール先生は私の恩人でもあり、NYの有名人。
上記のリンクはジョージのコラムで写真はジョージが撮影したもの。
アマンダは実は遅咲きだった。20代よりも中年以降にどんどんメディアにでていった。それはやはり、有名フォトグラファー「ディヴィッド・ラ・シャペル」に気に入られ、専属のモデルになったというラッキーな出来事からだ。

美に対しての努力は相当なもの。週1で私のところにエステとアロマを受けにくる。
透き通るようなまるでお人形のよう。マネキンのようだ。
エステシャンが驚くほど美しい肌をしている。

彼女のよさは有名でもつんつんしていないところ。奢り高ぶらないところが好感。
性格が良い。そこが人気の秘訣なのだろう。
NYで彼女を知らない人はいない。そして世界的にも有名でヨーロッパのパーティーにも呼ばれたり、日本にも数回、来日している。


写真はリッチーとアマンダ(左)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リッチーリッチ(右ブロンドヘアー)はNYのクラブキッズからデザイナーになった成功者。ヘザレットというブランドを立ち上げ、セレブのスタイリングで数々のファッション雑誌に取り上げられた。かれの成功の秘訣は、クラブキッズ時代から培った世界をまたにかけた幅広い人脈と彼のスィートなキャラクターである。
私は彼を東京にいたときから知っているが、とってもフレンドリーでかわいくて一目みたときから大のお気に入り。人に好まれるオーラというものを出している。
アメリカンドリームの途中であるが、これからもっともっと飛躍していくのではないかとおもう。日本でもハローキティーのサンリオとコラボレイトしたデザインやイベントなど次々に手がけている。目の離せない存在である。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。