日本でもいよいよ始まるLOST のファイナルシーズン。とにかくお薦め。ちょっとストーリーが長い感もありますが、それでもストーリー展開はなかなか面白いです。アメリカでも若者に大人気でした。

AXNが独占初放送を7月18日21時より開始します。もし見ていない方はシーズン5まではDVD が出ていますので、そちらでチェックするのも良いと思います。

アメリカでも大人気のHEROES(ヒーローズ)のファイナルシーズンがいよいよ日本でも始まるようです。

Super Drama TV(スーパードラマTV)で7月20日22時から独占初放送されるようです。多少現実離れしているところもありますが、それでもワクワクするストーリー展開と迫力のある映像はやっぱり面白いです。


ケーブルTVかスカパーに入る必要はありますが、やっぱり見たい!です。その前に7月17日から19日にまでシーズン1から3までの一挙放送もあるようなのでそちらも見逃せません。


もちろんシーズン1から3はDVD もすでに発売されていますので、そちらもチェックです。


日本に帰ってきて、iPhoneを買いました。家電量販店でみるとどうも良いケースがなくて、ちょっと探して

みると、木製のケースを見つけました。このハイテク機器に木製というのもなんともミスマッチな気がしましたが

結構格好いいかなとも思ってしまいました。iPhoneだけでなくXperia用のケースもあるようです。





最近見つけた便利そうな商品。録音できるボールペン 。アメリカにいると英語がわからないときが多いですが、そういうときにこの商品があれば便利だなぁと思います。大事な商談やミーティングの時にこれを置いておけば後で聞き流してしまったところを聞きなおして、辞書で調べれば、理解できるだろうなぁと。それに自分の英語も確かめられる。あまり自分の英語を聞いたことがないので、こういうものを使えば、自分の癖とかも良くわかると思います。早速オーダーしようと思ってます。


この商品は発売開始でアッという間に完売したというくらいの人気らしいです。

見た目はボールペンですが最大140時間も音声を録音できるとのこと。

主な機能は

・フル充電で約7時間の録音が可能(最大約142時間録音可)
・専用イヤホンで録音した音をすぐに聞ける
・パソコン連動型で大切な録音データはPCに保存
・2GBのメモリでワードやエクセル、画像データなどを
 持ち運ぶメモリとしても使用可能
・録音された音声もクリア


契約の説明、商談・会議など重要な会話の多いビジネスマンに人気らしい。

確かにどうみてもボールペンだから、使い勝手がいいのかなと思います。




アメリカでスポーツを見るなら4大メジャーとも言いたいところですが、アメリカではカレッジスポーツもかなり人気です。中でもアメフトと人気を二分するカレッジバスケットボール(NCAA)はかなり人気。オハイオ州立大やノースキャロライナ大、デューク大といった人気校はもちろんのこと、それほど強くない学校でも、設備や応援はプロ並でかなり盛り上がります。カレッジバスケットボールが好きな人からすると、NBAは第4クオーターだけは楽しいがあとはだらけていて面白くないとのことでした。確かに大学生は応援もあるし、学校のプライドもあってかなりまじめにやっているような気がします。私が行ったときは試合前の選手紹介でDJが紹介して、炎の演出もあってかなり盛り上がっていました。値段も15ドルくらいで見れたりするので、是非一度見に行ってみてください。


ペタしてね