今月は日本から来られるヒーラーさんたちのリトリートのお手伝いをさせていただいています。

 

ホノルルにあるホテルの会場を手配しているのですが

 

担当者の人がなかなか捕まらないあせる

 

電話のメッセージを残しても返事をくれないし

 

メールを残しても返事をくれないガーン

 

「ちょうどすっごく忙しい時でタイミングが悪かったのかもしれない」と思って、1週間後改めて連絡した。

 

そしたら責任者のアシスタントの人がとってもナイスに担当してくれた。

 

それにしても、日本じゃありえないよなあ・・・留守電やメールの返事がないなんて・・・。

 

他のホテルのレストランの予約も手配したのですが、15人以上の大人数であることと、お話会を兼ねるので、特別な担当者に連絡をしないといけない。その人も、、、メールをしてもなかなか返事をくれなかった。えー

どんだけ忙しいのかなあ?と思いつつも

何度か電話したりメールしたり頑張ったら、電話が繋がったときは、とってもナイスに対応してくれた。ニコ

 

そして、他のレストランや会場にも問い合わせた時に

「担当者が金曜日で早く帰っているので、また月曜に電話してください」とか、「◯日まで休みを取っているのでまた◯日以降に連絡してください」とか、「今改装中なので来年の夏頃まで使えません」という返事がありました。(ウエブサイトにはそういう情報はなく)

 

とってもカジュアルですよねえ。。。。

 

そしてホテルの会場の責任者と、最終打ち合わせのため電話をしたら(私の方からフォローアップしないといけなかった)、電話で要件が済むかと思ったら、明日か明日来てくださいと突然呼び出され・・・ちょっとびっくり。でも、会ってみると・・・なんとナイスなハワイアン女性。私と家が近所だと判明し、近所の話で盛り上がり、和気あいあいとした雰囲気になりました。

よかった。ラブラブ

 

私ももうハワイ在住15年目。こんなハワイのビジネス風潮にめげず頑張って手配ができました。

 

ホテルの会場予約などは、会社でなくても個人でもできるのか〜と勉強になりました。

 

素敵なリトリートになりますように。

 

ハワイでの癒しとマッサージはこちらから☆マッサージカル☆