【ノルウェー塩サバで・・・カレー風味のタルタル バケットサンド♪】 | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

ノルウェー塩サバで・・・カレー風味、タルタルソース バケットサンドを作りました♪





塩サバ、パンとの相性も抜群ですよ。





フランスパンを使って、食べごたえのあるバケットサンドを作りました。

















材料・・・2人分





ノルウェー塩サバ・・・1枚  フランスパン・・・約13センチ×2  きゅうり・・・薄切り6枚





★(茹で卵・・・1個 マヨネーズ・・・大4 玉ねぎのみじん切り・・・大1)





カレーパウダー・・・小1/2 小麦粉・・・大1弱  胡椒・・・少々 オリーブオイル・・・大1








①ノルウェー塩サバの骨を丁寧に取り、半分に切って胡椒をふる。





②カレーパウダーと小麦粉を混ぜ、茶こしで塩サバの表面にかける。





③フライパンを熱し、オリーブオイルを入れ塩サバを皮の部分からこんがり両面焼いて冷ましておく。





④茹で卵を粗みじん切りにして、★の材料を混ぜる。





⑤フランスパンを縦に切れ目を入れ、④のタルタルソース、キュウリ、③の塩サバを挟む。








大きなお口でパクッと食べれば、カレー風味の塩サバとフランスパンの美味しさが広がります♪





みんな大好きタルタルソースで美味しさ倍増ですよ♪