ショウガ風味・・・ブリの照り焼き♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

            レシピブログさんより「キチントさん フライパン用ホイルシート」のモニター

                               に選ばれました♪


神戸大好き♪♪♪

早速、こちらのシートを使って・・・万能タレで「ショウガ風味ブリの照り焼き」
を作りました♪

万能タレ・・・すべてをお鍋に入れ、沸騰したら火を消し、冷めたら
ビンなどに入れ、冷蔵庫に保存してください。

(焼鳥、豚肉、丼などに使えてとても便利・・・我が家はこの倍作って
冷蔵庫に常備してます)


醤油 100cc  みりん50cc  砂糖50グラム  酒 大2  
にんにく、ショウガ 1かけ



神戸大好き♪♪♪

ブリの照り焼きショウガ風味・・・3~4人分

ブリ・・・3.4切れ 万能ダレ・・・大3~4 酒・・・大2
ショウガ・・・1カケ  飾り用大葉・・・適宜

①フライパンにキチントさん フライパン用ホイルシートを敷き、
ブリを入れ、弱火の中火で表面がこんがりするまで焼く。

②ブリに酒を振りいれて蒸し焼きにする。

④万能タレ、薄切りしたショウガを入れて少し煮詰める。
小さいブリはお弁当用です。




神戸大好き♪♪♪

キチントさん フライパン用ホイルシート・・・こんがりキレイに焼き目が
ついて、ひっつきません。
油を使わないのでヘルシーですよね。
しかも魚がふっくら仕上がります。

タレなどを入れても後片付けが簡単・・・
お肉でも上手に焼けるので、我が家では欠かせないキッチン用品に
                    なりました。焼くときはホイルよりおススメです♪





神戸大好き♪♪♪

小さいブリはさらに煮詰めてお弁当用に・・・
冷めても美味しいですよ♪

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!